ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

富士山について話していたら上司が「俺は10回登った」とマウント → “山”をかけた後輩の思わぬ返しに「センスある」の声(1/2 ページ)

富士山とかけまして、自慢してくる上司と解きます。その心は?

advertisement

 お仕事には、ふとした「面白い」場面がよくあるもの。そんな世の中のお仕事にまつわる“あるある”をご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は職場の人と登山の話題で盛り上がったときの話です。

お仕事楽しい うまいこと言う(イラスト:野田せいぞ

「マウント富士ですね」

会社の後輩が初めて高尾山を登ったみたいで、キツかったけど次は富士山登りたいですって話をしてたら、おじいちゃん上司が「俺は今まで富士山10回は登ったぞ〜」って割り込んできて後輩が「マウント富士ですね」って返したのおもしろかった

(超やきとりさんのツイートより)

 ある日、会社で後輩と登山の話をしていたという今回のツイート主、超やきとり(@yakichuu)さん。「初めて高尾山を登ったけどキツかった、次は富士山に挑戦したい」と話す後輩に対し、突如上司が「俺は今まで富士山10回は登ったぞ〜」と、話に割り込んできたそうです。すると後輩がすかさず「マウント富士ですね」と、山のマウントと上位アピールのマウントを引っ掛けたコメントを返したとのこと。

 後輩のユニークな返しに対し「センスある笑」「座布団あげたい」「これは最高に面白い」など、思わず笑ってしまった人からの反響が寄せられました。登山について話をしていると結構ありそうな今回の件、こういった返しができるようになりたいものですね。

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る