ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫じゃらしで遊ぶニャンコの前を横切る謎の影…… “ギャング”の異名を持つ子猫が「なんか来た」「飛んでる」と人気

遊んでた先住猫との温度差よ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫じゃらしで遊んでいるニャンコの動画がInstagramに投稿され「なんか下から来た!」「ほぼ飛んでるよね」と話題です。動画は記事執筆時点で1万2000再生を超え、2800件を超える“いいね”を獲得。

遊ぶ猫 猫じゃらしで遊ぼうよ!?

 話題となっているの4歳の「ロイ」くんです。ロイくんは、2018年9月に飼い主さん家族の一員となった元保護猫の男の子。とてもキレイな毛並みをしています。

猫じゃらし ロイくんと猫じゃらしで遊んでいると……

 ある日、飼い主さんはロイくんと遊びたくて猫じゃらしを用意しました。椅子の上でおすまししているロイくんの前に猫じゃらしをちらつかせて遊びに誘います。前足でそれを捕まえようと頑張るロイくん、楽しくなってきたかな?

なんかきた なんか来た!?
呆然 呆然とするロイくん

 すると突然、猫じゃらしに向かって“なにか”が飛びついてきます! キャッチできずに去って行くその影は……あまりの素早さで何者か分かりません。気を取り直して再び猫じゃらし遊びを始めると、またもや現れたのは……?

 その正体は、2023年に家族の仲間入りをしたばかりの子猫「トア」くんでした。飼い主さんからは“ギャング”の異名をつけられたわんぱくな男の子です。

再度猫じゃらし 気のせいかな……?
また来た また来た!?
確信する猫 気のせいじゃない!

 何度も猫じゃらしに飛びついて来る様子に、もうロイくんの興味はトアくんに向けられ、目で追ってしまうように……。ついには猫じゃらしキャッチに成功したトアくんに、ちょっとひいちゃってるお顔がなんとも言えません。「ボクは別にいいです」とでも言いたげにそっぽを向いてしまいました。ロイくんと遊びたかった飼い主さんもビックリですね!

気になる もう猫じゃらしよりそっちが気になって……
アタック トアくんの大ジャーンプ!!
ひく猫 ちょっとひいてるロイくんです

 以前一緒に暮らしていて、2022年に虹の橋を渡ってしまった「ノア」くんの名前から1文字もらって大切にされているトアくんはじめ、飼い主さんのお家にはたくさんの元保護猫ちゃんたちが暮らしています。

 そんなにぎやかな一家の毎日の様子は、Instagramアカウント(@nocoa2525)で見られますよ!

画像提供:nocoa2525(@nocoa2525)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る