保護子猫たちに“一蘭スタイル”でゴハンをあげてみたら…… 「もうーたまらん! かわいすぎる!」「素晴らしいアイデア」

ナイスアイデアです。

» 2023年06月22日 07時30分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 ラーメン店「一蘭」方式でゴハンを食べる子猫たちの様子がInstagramで紹介され、「このやり方は思い付かなかった」「一蘭方式がにゃんこにも通じるとは」と話題になっています。動画は記事執筆時点で62万回再生を突破、4万1000件を超える“いいね!”が寄せられています。

 投稿主さんは保護猫の預かりボランティアをしており、動画は5匹の子猫に離乳食をあげているときの光景です。子猫5匹のゴハンと聞くと、ルール無視のワチャワチャした状態を想像しますが、映っている子たちは落ち着いた様子。体より一回り大きいケースの中に1匹ずつ整然と入っています。

一蘭式でゴハンを食べる保護子猫たち 一蘭方式でゴハンを食べる保護子猫ちゃん

 これはラーメン店「一蘭」の「味集中カウンター」(1人ずつ仕切られたカウンター席)をまねたもの。どの猫ちゃんも目の前にある自分のゴハンに集中して、一生懸命食べています。

ケースの中でゴハンをたべる黒白子猫 ケースの中にいるのは保護子猫ちゃんたち
ケースの中でゴハンをたべる黒猫 ラーメン店「一蘭」のような方式で
ゴハンを食べるグレーの子猫 一生懸命ゴハンを食べています

 子猫たちの毛並みは黒や白黒、縞模様などさまざま。首を傾げたり、尻尾がはみ出たり、後ろ姿だけなのにたまらないかわいさです。

保護子猫5匹のかわいい後ろ姿 後ろ姿だけなのにかわいいです

 この光景を紹介してくれたのはnyanko.67(@nyanko.67)さん。コメント欄には「自分だけのご飯に集中できていいですね」「これ、すぐ採用します。誰がどんだけ食べたかをなかなか把握できなかったから、素晴らしい」「もうーたまらん! かわいすぎる!!」といった声が寄せられています。

 nyanko.67さんによると猫ちゃんたちが入っているのは100円ショップで購入したボックスとのこと。早食い&大食いの子からゆっくり&小食の子を守れるし、片付けも意外と楽だそうです。

 このボックスは簡単に動かせるので、一蘭方式以外の並びでゴハンをあげることも。別の日の投稿では、メリーゴーランド風や無限列車風など、楽しいフォーメーションを見ることができます。

 こちらのお宅には先住猫のロクくんとナナちゃんも同居中。預かりボランティアに関してnyanko.67さんは「命を預かるという大変な責任はもちろんありますが、色々と子猫達と楽しみながら日々の生活をしております」と語っていました。

画像提供:nyanko.67(@nyanko.67)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評