ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上原さくら、家族全員が風邪でダウンしブログ休止 “39.8度”の体温計表示に「すごい高熱ですね」「無理なさらないで」の声(1/2 ページ)

2カ月間で自身と娘は3回目、夫は2回目の風邪。

advertisement

 タレントの上原さくらさんが6月26日にブログを更新。家族全員が風邪でダウンしたとして、「家族全員の体調がある程度整うまでは、ブログお休みします」と伝えています。

自身の温度計を示す上原さくら
ブログ更新どころではない発熱(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 上原さんは自身の体温として“39.8度”を示す体温計の写真とともに、「娘がどこかで貰ってきた風邪をもれなく大人も貰ってしまい、家族全員ダウンしてます」「私なんて、5月12日に引いた風邪が治りきらないうちに(こじらせて咳喘息症状が完全に治らない)、3度目の風邪を引いた感じです」と状況を説明。

 夫が測った“40.3度”を示す体温計の写真も紹介しつつ、「検査をして、インフルエンザでもコロナでもないの。私と娘は2カ月の間で3回目、夫は2回目の風邪です……完全に免疫力下がってますね……」と家族で繰り返し風邪をひいている現状をつづっています。

夫の温度計を示す上原さくら
夫はさらに高熱(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 幸いにも、最初に発熱した娘は最初に熱が下がったとのこと。「咳はするものの、部屋の中でいつもと変わらない感じで遊んでます(安静のために寝かせておきたくても、そうはいかない) 子供は回復早いなぁ……」と様子について触れています。

 つらい状況の報告に対しファンからは回復を願う声の他、「すごい高熱ですね ゆっくり休んでね」「無理なさらないで また体調が良くなってきたらブログ更新お待ちしています」「『ゆっくり休んで』と言う合図だと思ってます。お大事になさって下さい」「ゆっくり休んでくださいね。再開を楽しみにしてます」などの声が寄せられました。

上原さくら
約1年前の上原さん(画像は上原さくら 公式Instagramから)

 上原さんは2019年に一般男性と再々婚、2020年4月に第1子長女を出産しています。

 46歳とは思えない若々しいルックスの上原さんですが、1月には更年期によるホットフラッシュなどの症状に悩まされていたことを報告。4月には娘と遊ぶだけで満身創痍(そうい)になってしまい加齢を実感したことや、片頭痛に悩まされており「私が体調良いのは年に3日くらい」という状態などを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る