ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

訪英中の野性爆弾くっきー!、レジェンドバンドのメンバーと対面で感極まる 「少年のような笑顔」「嬉しさが溢れ出てる」(1/2 ページ)

さすがに加工なし。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんが6月27日にInstagramを更新。元「ザ・クラッシュ」のベーシスト、ポール・シムノンとの2ショットを公開しました。

「野性爆弾」くっきー!とポール・シムノン
くっきー!さん、スーパースターに会えた少年みたいな顔になってる(画像は肉糞太郎(「野性爆弾」くっきー!)公式Instagramから)

 ザ・クラッシュは1976年から約10年間の活動でイギリスのパンクロックシーンをけん引してきたレジェンドバンド。その代表作のひとつ「ロンドン・コーリング」での、シムノンがベースを破壊する姿を捉えたレコードジャケットは、パンクロックの象徴として広く知られています。

「ロンドン・コーリング」ジャケット
「ロンドン・コーリング」(画像はAmazon.co.jpから)

 くっきー!さんは6月25日から訪英中と思われる写真を投稿中。シムノンとの2ショットでは、「#最高すぎる最高」「#ポールシムノンと」「#宅飲みandメシ飲みandパブ飲み」と大いに酒を酌み交わしたことを伝えています。もうマブダチじゃん。

 パンクロックのレジェンドとの2ショットへ、コメント欄には「ま、ま、マジっす? 憧れのベーシストじゃないっすか!」「めちゃくちゃ羨ましいです」「少年のような笑顔だよ」「嬉しさが溢れ出てる」「すごい嬉しそうな顔〜」「こだわり抜いて頑張ってきた甲斐がありましたね!」などの声が寄せられました。

 くっきー!さんはお笑いの活動の一方で、川谷絵音さんがプロデュースし自ら参加しているバンド「ジェニーハイ」でベースを担当。メジャーデビューもしているパンクロックバンド「盆地で一位」では、リードボーカルとサイドギターを担当するなど、音楽分野でも才能も見せています。

The Clash - London Calling (Official Video)
ザ・クラッシュ「ロンドン・コーリング」
1979年の楽曲「ロンドン・コーリング」のミュージックビデオ。右がシムノン(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る