ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

知念里奈、5歳次男の育児に17歳長男から“苦言” 「若くて未熟で理想ばかりで」に反響も 「私もそう言えれば」(1/2 ページ)

12歳差と大きく離れた兄弟。

advertisement

 歌手の知念里奈さんが6月28日にInstagramを更新。5歳の次男に甘すぎるのではないかと17歳の長男に指摘され、反省したことを明かしています。

「まだまだ修行中です」と話した知念さん
「まだまだ修行中です」と話した知念さん(画像は知念里奈Instagramから)

 知念さんは2005年に結婚し、翌2006年には第1子男児が誕生。離婚を経て2016年に俳優の井上芳雄さんと再婚し、2018年に第2子男児を出産。12歳差の兄弟の育児に奮闘しており、2022年3月に公開した当時16歳の長男との2ショットは「小顔で脚長っ!」「高身長イケメン」と話題を呼びました。

イケメンと話題の長男
イケメンと話題の長男(画像は知念里奈Instagramから)

 今回の投稿で知念さんは、珍しく家にいた長男が次男をお風呂に入れたり寝かしつけの絵本を読んでくれたことを報告。1日の最後に「弟に甘すぎるんじゃない?」と指摘を受け、ドキッとしたと伝えています。

 「『僕はご飯を残したらおやつを食べさせてもらえなかったし、おやつの時間は15時と決まっていたし、(おやつの恨みすごい)僕はもっと厳しく育てられたよ』と、、、」「そうだよね。厳しすぎたかもね」と、長男が幼いころは現在の次男よりも厳しくしていたことを自覚している知念さん。

 「初めての子育て、若くて未熟で理想ばかりで理不尽な事もたくさんあったかも」「母さんまだまだ修行中です」と謝り、「悩んだり間違えたりしながら一緒に成長させてもらう中で、確かに今は、ゆったりのんびり向き合えているかも」「おかげさまです、ありがとう」と、次男の育児を手伝ってくれている長男に感謝の言葉をつづりました。

 この対話のあと「僕の嫉妬もあるかもね」と笑いながら言った長男に、知念さんは「いくつになってもかわいい人」とメロメロ。「まだまだ育て自分」と、気を引き締めています。

 この内容にファンからは、「泣けます 子供に教わる事、沢山あります」「子育てに対して心の余裕が出来たからこそ甘くなってしまってるんだよね」「私もそう言えれば良かったなぁ」「素敵な長男さんですね 思ったことを伝えあえる環境って大切」と、共感の声が多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る