ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫のお世話をするおじいちゃんワンコ、守るように寄り添い…… 優しい姿に「じいじと孫って感じ」「愛ですね」

幸せな気持ちになる!

advertisement

 子猫の面倒をみるおじいちゃんワンコの日常がInstagramで紹介されています。投稿された動画は、記事執筆時点で37万回以上の再生数を突破し、1万2000件以上のいいねを獲得。「じいじと孫って感じで可愛い」「思わずほっこり」と人気を集めています。投稿者はりんこ壱(@rinkotoichi)さんです。

 MIX犬の「壱」くんは、推定2009年1月1日生まれのおじいちゃんワンコ。保護猫ちゃんの預かりボランティアを行っている飼い主さんとともに、壱くんも子猫のお世話をしてくれるのだそうです。動画には、子猫の子育てをしているような、優しい壱くんの姿が映っています。

同じ表情してるワンコと子猫 同じ表情してる……!
吠えてるワンコ 壱くん「この子はぼくが守る!」

 座布団でくつろぐ壱くんのそばに、ぴったりと寄り添っている子猫。壱くんが吠えている姿は、「この子はぼくが守る!」とアピールしているように見えます。それから壱くんは、子猫の頭をぺろぺろとなめて毛づくろい。守るべき存在だと、しっかり認識しているようですね。

ワンコ横顔と子猫正面 子猫のお父さんみたい
子猫に顔寄せてるワンコ 優しい眼差しで見つめます
子猫をなめるワンコ ぺろぺろ

 毛づくろいをしてあげたあとは、うれしそうなニコニコ笑顔を浮かべる壱くん。子猫のことがいとおしくて仕方ない気持ちが伝わってくるようです。壱くんの幸せそうな表情と、よちよちと歩き出す子猫を見ていると、心がぽかぽかした気持ちになってくる!

 動画には「なんて平和な時間」「めっちゃかわいい」「しっかり守ってくれてますね」「小さい子を見守る優しいワンチャン」といった、たくさんの反響が集まっています。

歩き出す子猫をなめるワンコ 子育てを頑張る壱くん
笑顔のワンコ子猫はワンコの胸元 壱くん、ニッコニコですね

 飼い主さんによると、子猫たちは壱くんにすっかり懐いており、壱くん自身も喜んでいるとのこと。念のため飼い主さんが見守ってはいますが、子猫たちにご飯を横取りされても怒らないのだそうですよ。壱くん、これからも元気に子育て頑張ってください! 壱くんと子猫のほほ笑ましい日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@rinkotoichi)から見守ることができます。

座布団からおりおようとする子猫と笑顔のワンコ 子猫がかわいくて仕方ない!
座布団からおりる子猫と笑顔のワンコ 壱くんの子育ては続きますっ

画像提供:りんこ壱(@rinkotoichi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る