ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外のマクドナルドで食事中に覆面の2人組が入ってきた……! ドキッとする体験談の漫画(1/2 ページ)

日本で目出し帽の人に遭遇したら身構えるけど、そうでもない地域もあるようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外のマクドナルドで覆面の人が入ってきたときのコミックエッセイが、ドキッとするけど理由に納得します。日本なら強盗かと不安になってしまいますが、その国ならではの事情があったようです。

タイ 日焼け 覆面
覆面の男がお店に入ってきた!
漫画をまとめて読む

 作者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんが、タイのマクドナルドでビッグマックを頬張っていたときのこと。目出し帽をかぶった男2人が店内に入ってきたのを見て、喉が詰まりそうになるほど驚きました。

タイ 日焼け 覆面
タイ 日焼け 覆面
タイ 日焼け 覆面
タイ 日焼け 覆面

 気のせいか、目つきも鋭く見え、物々しい雰囲気を感じます。もしかしたら強盗でしょうか……。

タイ 日焼け 覆面
タイ 日焼け 覆面

 しかし不安はすぐに解消されました。2人はフードデリバリーのドライバーさん。一年中日差しが強いタイでは、日焼け止め対策として目出し帽を着用したドライバーさんが多いそうです。タイに行って目出し帽の人を見かけても、怖がる必要はないのかもしれませんね。強盗じゃなくて安心した!

 作者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんはSNSとブログにタイ旅行記などの日常漫画を投稿しています。電子書籍単行本『いや、目の前にいるやつ、ゲイなんだけどね。 カミングアウトできない男の葛藤日記』、Kindle無料電子書籍『初めて東南アジアでひとり旅したときのわっくわくな日常』を販売中です。

作品提供:ヨハヌン(@yohayoha.7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る