ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁際でお昼寝中の柴犬、寝返りをうとうとして…… 予想通りの展開に「笑いをありがとう」の声

大きな壁が立ちはだかる。

advertisement

 寝返りをうちたいワンコのユーモラスな姿がTwitterに投稿され、「お茶目だね」「おねぼけさん」と人気を集めています。ツイートは記事執筆時点で4万1000件以上の“いいね”を獲得。

 何とも気持ち良さそうな表情でお昼寝しているのは、柴犬の「ふう太」くん。壁の隅っこに体を寄せ、前足はピーン! 後ろ足は壁のひんやり感を楽しんでいるような寝相です。大胆なヘソ天ポーズと無邪気な寝顔がとってもかわいいですね。

壁際で寝てるワンコの寝顔 大胆なポーズでお昼寝中
寝てるワンコ片前足伸ばす 「ん〜っ」

 すでにぴったりと壁に寄り添っているふう太くんですが、このあと前足を起こし、寝返りをうちそうなスタイルに。そしてふう太くんが寝返りを打とうとしてるのは、まさかの壁側。お顔と体は、さらに壁際に近づいていき……?

ヘソ天ワンコ ふう太くんが寝返りをうつのは
ヘソ天で壁側見てるワンコ まさかの壁側
壁側に体寄せるワンコ 足がまごつくふう太くん

 目の前に立ちはだかる大きな壁のせいで、思うように寝返りが打てずに両前足をまごつかせるふう太くん。寝ぼけながらも、なんとか壁を突破しようと頑張っているようです……! その後、ふう太くんは自分なりのベストポジション見つけたようで、ふたたびスヤスヤと夢の中へ。超えられない壁と向き合いながらも、お昼寝を再開するのでした。

 壁と格闘していたふう太くんには「かわいいw」「笑いをありがとう」「私の手で受け止めてあげたいっ」「癒される〜」「最終的にいい感じに収まってて面白かわいいです 笑」などの声が寄せられています。

壁側向いて寝るワンコ この体勢で落ち着いたようです

 以前には、お風呂上がりの人っぽい姿も話題になっていたふう太くん(関連記事)。そんなふう太くんのお茶目でかわいい日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@fufufufufu_ta)から見ることができますよ。

画像提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る