ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“なんかふわふわしてるやつ”を見つけたニャンコ…… 興味津々な姿に「不思議そうにタッチするのかわいい」の声

ふわふわの正体は……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 “ふわふわしたもの”に興味津々なニャンコの動画がInstagramに投稿され「不思議そうに優しくタッチするの可愛すぎる」「可愛い〜何でも興味だね〜」と話題です。動画は記事執筆時点で1万3000再生を突破。

ベランダの猫 ベランダでのんびりするニャンコ

 話題となっているのはエキゾチックショートヘアの男の子「むうすけ」くん(愛称むーちゃん)です。むーちゃんは、双子猫の「チェル」くん&「シー」ちゃんと仲良く暮らしています。

 ある日、ベランダでのんびりしていたむーちゃん。座っていた椅子の背もたれに挟まっている“ふわふわしたなにか”が気になり始めました。「これは……いったい?」と、前足でカリカリ……。カリカリしても取れない“なにか”を不思議そうに見つめています。どうやら自分の毛に興味津々!?

毛を発見 むーちゃんが発見したのは……?
自分の毛 自分の毛のようです!
顔を近づける猫 興味津々

 自分の毛をジーッと見つめていると、むーちゃんの目の前に新たな“ふわふわ”が出現しました。挟まっていた毛の一部が風で舞い上がったもので、空中を漂っています。そんな面白いものにニャンコが興味を示さないはずがなく、むーちゃんは捕まえようと前足を伸ばし必死で、とっても楽しそう!

毛が飛ぶ 「なんか飛んだ!」
右手猫 「つかまえる〜」
両手猫 うりゃ!

 それからむーちゃんは、外の空気が気持ち良いベランダでごはんを食べたり、飼い主さんになでてもらったり……植物の観察もして、とっても幸せそうなお顔を見せてくれたのでした。猫ちゃんも外で食べるごはんは格別なのかな!?

ごはん お外でごはんは格別!?
なでなで なでなでされて幸せなお顔

 動画には「お顔もおちりも全てが可愛いです」「おちりサービスショットありがとう」「むーちゃんのプリケツのサービスショットだ」と、“おしりがかわいい”といったコメントが寄せられています。そんなおしりもお顔もかわいいむーちゃんののんびりした毎日は、Instagramアカウント(@boogoya6)で公開しています。

猫のお尻 サービスショットです

画像提供:MUMU&CHELSEA(twins)(@boogoya6)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る