ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今も昔もお笑い怪獣! 68歳迎えた明石家さんま、30代前半の“若手時代”ショットに「歴史を感じる」「貴重なお写真」(1/2 ページ)

7月1日に68歳の誕生日を迎えたさんまさん。

advertisement

 お笑い芸人の村上ショージさんが7月2日にInstagramを更新。前日に68歳のバースデーを迎えた明石家さんまさんの“若手時代”ショットを公開しています。みんな若い……!

明石家さんまの若手時代
約35年前のさんまさん。村上さんとMr.オクレとのコント風景(画像は村上ショージInstagramから)

 「昨日誕生日迎えたさんまさん。この写真は30前半の医師コントだと思います」と約35年前の思い出写真を公開した村上さん。歴史を感じるモノクロの写真となっており、「オクレ兄さんも若いなぁ」とさんまさん&吉本新喜劇のMr.オクレさんと舞台に立っている姿が写っています。

 さんまさんとは45年の付き合いだという村上さんは今回の投稿で、「ずっとお世話になっていろんな事経験させて頂いていたんです! これからも身体気をつけて笑いの極地に突き進んでください! 私も笑いを大事に頑張ってみます」と永遠の“お笑い怪獣”に感謝のメッセージを送っています。

明石家さんまと村上ショージの2ショット
45年の付き合いになる2人(画像は村上ショージInstagramから)

 ファンからは、「皆さん若いですね」「ショージさんもさんまさんもオクレそんもお若い〜」「貴重なお写真ありがとうございます!」「歴史を感じる一枚ですね これからも歴史を作っていってください」「さんまさんショージさんのお笑い怪獣&珍獣のコンビが大好きです これからもたくさんの人を笑顔に導かれてください♪」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る