ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの、アイドル時代の映像が“迷惑動画”として拡散され苦言 「わざわざ載せて数字稼がなくていいよ」(1/2 ページ)

「当時の僕売れたいなんて微塵も思ってないし思ってたらそんなこと絶対しないし」

advertisement

 アーティストのあのさんが7月2日にInstagramストーリーズを更新。アイドルグループ「ゆるめるモ!」時代に撮影された映像が“迷惑動画”としてSNS上で拡散されていることへ苦言を呈しました。

あのの投稿
あのさんの投稿(画像はあのInstagramから)

 あのさんは「アイドルの時のライブの宣伝動画を僕が売れたくて自主的にやった迷惑動画だと思われて今頃引っ提げて総叩きされてるけど」と、SNS上での事象に言及。詳しい内容に触れることはなかったものの、動画はグループの宣伝のためプロデューサーが発案して撮影されたものと説明しています。

 加えて「結局晒し者になるのは誰もやらないから僕がしただけ」「当時の僕売れたいなんて微塵も思ってないし思ってたらそんなこと絶対しないし」と自身の意思で行ったとされるうわさを否定。「今更そんなのわざわざ載せて数字稼がなくていいよ」と苦言を呈しました。

あの
あのさん(画像はあのInstagramから)

 あのさんは直接言及はしていませんが、SNSでは5月ころから現在まで「ゆるめるモ!」時代のあのさんが雨の日に原宿の竹下通りでちゃぶ台を出して刺身を食べている動画が拡散されています。

あの
あのさんが原宿で雨の中刺身を食べている宣伝動画(画像はYouTubeから)

 これは2015年に赤坂BLITZで行われた「ゆるめるモ!」のワンマンライブを宣伝するため、東京3カ所でゲリラ広報活動を行った際に撮影されたもの。現在もYouTube「ゆるめるモ! OFFICIAL」で公開されており、動画の最後には告知のため「2015.05.02 赤坂BLITZ」とライブ情報が挿入されています。

 しかし拡散されている動画は一部分だけを切り取ったもので、「迷惑系YouTuberみたいな動画」とコメントが添えられており、ライブの宣伝のために撮影されたものとは説明されていません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る