ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸達者な白柴さん、「おて」「ふせ」そして…… キラッキラの「ニコニコ」芸がかわいくて癒やされる

「ニコニコ」は難易度高めです。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんが、芸を披露してくれる様子が紹介されました。記事には「ニコニコがかわいいです」や「きなこちゃん、とってもお利口さん」などの声が寄せられています。

芸を見せる白柴犬 Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から「ニコニコ」を披露する白柴きなこちゃん

 飼い主さんと石川県金沢市で暮らす白柴の「きなこ」ちゃん。今日はママにおやつのおねだりをするために、持っている芸をいろいろと披露してくれました。まずは、くるっとまわって上手にターンです。

芸を見せる白柴犬 ターンをするきなこちゃん

 お次は、「おて」と「おかわり」。おてとおかわりをもう1回リクエストすると、1回目よりやや適当な対応に。おやつが早くほしくてたまらないのでしょう。「ハイタッチ」の芸を披露してくれた後は、念願のおやつをゲット。幸せそうに食べています。

芸を見せる白柴犬 お次は「おて」
芸を見せる白柴犬 「おかわり」
芸を見せる白柴犬 「ハイタッチ」も上手です

 続いて余裕の「ふせ」を見せた後は、最後に「ニコニコ」。なんと、きなこちゃんに「ニコニコ」とコマンドすると、作り笑いを見せてくれるのです! 口を半開きにして「ニコニコ」のお顔。キラキラと目を輝かせて、最上級の「ニコニコ」を見せてくれました。これだけ芸が達者ということは相当に賢いワンコだといえますね。ごちそうさまでした、の最後までかわいすぎるきなこちゃんなのでした。

芸を見せる白柴犬 続いて「ふせ」
芸を見せる白柴犬 最後は「ニコニコ」コマンドで作り笑いを披露しました
芸を見せる白柴犬 おやつをもらって「ごちそうさまでした」

 いろいろな芸を披露してくれた日の数日前は、いつもの動物病院へワクチン接種に行ってきました。診察台でも慣れている様子でいい子のきなこちゃん。ワクチン接種で暴れないように抱えられても、じっとしている姿がりりしいです。もうシニアなお年頃なのですが、毛並みもよくごきげんなので、シニアであることを忘れてしまいそうですね。ワクチン当日と翌日は、安静に過ごすきなこちゃんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る