ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬とヒモ遊びするデカワンコ、力加減してあげる姿が優しくて賢い! 先輩ワンコの教育的指導に笑顔になる

楽しそう〜!

advertisement

 ワンコ姉弟の遊んでいる姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万4000件以上の表示を記録。仲良く遊ぶふたりの姿に癒やされます!

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーのお姉ちゃんワンコ「ぷく」ちゃん(4歳)と、2023年4月15日に生まれたばかりのラブラドールレトリバーで、弟ワンコの「ゴン」くんです。ぷくちゃんとゴンくんは、ヒモを引っ張り合って綱引きするように遊んでいます。ふたりとも、すごく楽しそう!

綱引きワンコたちハスキー頭揺らしてる後頭部見える画像 紐で遊ぶ「ぷく」ちゃんと「ゴン」くん
ハスキーに引っ張られて踏ん張る子犬 負けじと踏ん張るゴンくん

 ぷくちゃんは、姉の威厳を見せるようにブンブンと頭を振りながらヒモを引っ張りますが、ゴンくんも闘志を燃やした瞳で力強く応戦。かわいいしっぽをフリフリしながら、ぷくちゃんに負けじと勢いよくヒモを引っ張ります。今のところ、ノリに乗ってるゴンくんが優勢にも見えますが……?

紐ひっぱる子犬 ゴンくん頑張ってます
頭振る子犬 ゴンくん「おるぁぁぁああ!!!!」
子犬の後ろ姿 ゴンくん「ぼくの勝ちだぁぁあ!」

 ゴンくんが「ここが勝負のキメどころだ! ぼくの勝ちだぁぁあ!」とばかりにヒモを引っ張った瞬間、それよりもうんと力強くヒモを引っ張るぷくちゃん。するとゴンくんは、釣りにかかったお魚さんのように一瞬でぷくちゃんの方へ手繰り寄せられてしまいました。

 ぷくちゃんはゴンくんに合わせて手加減しつつも、たまに本気を出してメリハリをつけ、上手に遊んでくれている様子。そんな楽しい綱引きにゴンくんも夢中になり、ふたたびぷくちゃんに勝負を仕掛けるのでした。

ひっぱるハスキー ゴンくん「あれれ!?」
ハスキーの元に行く子犬 ぷくちゃん「弟が釣れたワン」
2匹の横顔 ゴンくん「まだまだぁぁあ!」

 飼い主さんのTwitterアカウント(@BQx6DDsrtCKst3Z)には、ぷくちゃんとゴンくんの仲むつまじい日常や、2022年11月4日に天国へと旅立った先住ワンコ「シロ」さんの思い出も公開されています。

画像提供:おこめつぶ(ぷく)(@BQx6DDsrtCKst3Z)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る