ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山崎夕貴アナ、元気スマイルで産休入り報告「充電して帰ってきます!」 過去に流産経験の苦労人(1/3 ページ)

夫はお笑い芸人のおばたのお兄さん。

advertisement

 フジテレビの山崎夕貴(崎は立つさき)アナウンサーが7月4日、産休入りしたことを同局のアナウンサーオフィシャルInstagramで報告しました。

産休入りしたフジテレビアナウンサーの山崎夕貴
産休入りを報告した山崎アナ(画像はフジテレビアナウンサーInstagramから)

 第1子妊娠中の山崎アナは、「7月から産休に入らせてもらっています」と産休入りを報告。6月25日に卒業した情報番組「Mr.サンデー」のスタジオで花束を持った笑顔ショットを公開しており、「番組も色々と卒業して、アナウンス室のメンバーにあまり会えなくなる寂しさに打ちひしがれていますが…産休・育休中に溜めたエネルギー(逆に吸い取られそうですが)を放出できるよう、しっかり充電して帰ってきます!!」と早くも産後の仕事復帰に意気込みをつづっています。

 山崎アナは3月、夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんのYouTubeチャンネルで第1子妊娠を発表。過去に流産を経験していることもあり、「喜びよりも心配とか不安の方が大きくて……」「本当にちゃんと生まれてくるのかなぁ」など夫婦で不安を抱えていることを明かしていましたが、5月末には幸せいっぱいのマタニティフォトを公開していました(関連記事)。

 産休入りの報告にファンからは、「良く大事にして元気な赤ちゃんを生んで下さいね!」「母子共に無事出産されますよう願ってます」「元気な山崎アナを見られる日を楽しみにしてます」など温かなコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る