ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女装コントが“かわいすぎ”と話題のレインボー・池田、勢い余って化粧品検定1級を取得 「流石に努力の天才」「難しいですよね?」(1/2 ページ)

仕草もメイクも女子なんよ。

advertisement

 お笑いコンビ「レインボー」の池田直人さんが7月3日にInstagramのストーリーズを更新。日本化粧品検定1級に合格したことを報告し、「すごすぎる」と驚きの声が上がっています。

池田さん
池田さん(画像は池田直人Instagramから)

 池田さんは、相方のジャンボたかおさんとのコントで女性役を多く担当。テレビ番組などへの出演のほかYouTubeチャンネルでもコントを発表しており、“美容好き”を公言する池田さんの女装姿は「かわいすぎ」「女子力高い」とたびたび話題になっています。

日本化粧品検定1級の合格証書
日本化粧品検定1級の合格証書(画像は池田直人Instagramから)

 そんな池田さんは3日、Instagramのストーリーズに「わーい」のコメントとともに“日本化粧品検定1級”の合格証書の画像を投稿。同日にTwitterでも検定合格を報告しました。美容への熱量がすごい。

 日本化粧品検定は文部科学省の後援事業として許可された検定で、皮膚科学、化粧品の基礎知識や法律など、美容に関連する幅広い知識が必要となります。

 お笑い芸人として活動しながらの検定合格に、ファンからは「流石に努力の天才すぎる」「向上心が高い池田さん、尊敬」「努力が実った結果だと思います」と称賛の声が多数。また、「美容部員ですがこの検定持ってない」「難しいですよね?」と検定の難易度を知る人からの驚きのコメントも寄せられています。

あまりにもリアルな“女子”を演じる池田さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る