ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤井隆、「ナンダカンダ」一発撮りパフォが350万再生突破! 新アレンジで令和に復活「時代遅れなんて全然感じ無い」(1/2 ページ)

現在YouTubeのミュージックチャートで2位に入っています!

advertisement

 お笑いタレントで歌手の藤井隆さんのデビュー曲「ナンダカンダ」が「THE FIRST TAKE」で公開3日間で300万再生を達成。記事執筆時点では350万再生を突破しYouTubeの人気急上昇中の音楽ランキング2位に入っています。藤井さんは7月4日にTwitterを更新し「皆さんからお言葉沢山いただいてありがとうございます!」「また聴いていただけたら嬉しいです」と感謝を伝えました。

 「ナンダカンダ」は2000年にリリースされた藤井さんのデビュー曲で、藤井さんはこの曲で第51回NHK紅白歌合戦にも出場しています。一発撮りでパフォーマンスを披露する「THE FIRST TAKE」では、プロデューサーの浅倉大介さんとコーラスの「AMAZONS」と参加。冒頭緊張した様子を見せながら「こんな形でナンダカンダを歌わせていただけるの本当にうれしいです」と語り、曲が始まってからは当時と変わらない“キレキレ”のダンスと歌声を披露しました。

 公開された動画には「いつ聞いてもちょっと泣いてしまうこの曲をこういう形でまた見れて嬉しかった」「今聴いても、新鮮だし時代遅れなんて全然感じ無いし何より歌詞が素敵過ぎ」「なんか涙出てきた。好きなんだこの歌もダンスも。藤井さんも」と懐かしさで胸を熱くしたコメントが続々。藤井さんの変わらない声や姿には「全然声が変わってない、ダンスもキレキレ」「声も歌い方も当時とほとんど変わらなく聴けたことに嬉しくなりました」「年齢を感じさせない所がこれまた素晴らしいです。元気が出ます」と称賛の声が上がっています。

藤井隆と浅倉大介
浅倉大介さん(左)、AMAZONSの3人(中央)、藤井さん(右)(画像は藤井隆公式Instagramから)
「ナンダカンダ」オリジナル版のミュージックビデオ

 藤井さんは7月2日のInstagram投稿で「THE FIRST TAKE」出演を告知。「長く歌えるデビュー曲を用意していただけたことを感謝しています」と2000年1月のレコーディングを振り返りつつの投稿へも、「ファーストテイクで見た時は本当に嬉しかったです笑」「めっちゃ最高でした!」と喜びの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る