ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

斉藤慶太、次女のお宮参りを報告 誕生前に指摘された心臓疾患は「段階では問題もなく、経過観察していく流れに」(1/2 ページ)

すやすや眠る次女のかわいらしい写真を公開。

advertisement

 タレントの斉藤慶太さんが7月4日にInstagramを更新。次女のお宮参りに出掛けたことや、誕生前に指摘されていた心臓疾患については問題ないと診断されたことを明かしました。

斉藤慶太の次女
斉藤さんが投稿した次女の写真(画像は斉藤慶太Instagramから)

 ピンクフリルの帽子をかぶって、気持ちよさそうにすやすや眠っている次女の写真を投稿し「次女のお宮参りに行ってきました」と報告した斉藤さん。生まれる前に指摘されていた心室中隔欠損症という先天性の心疾患の可能性については「現段階では問題もなく、経過観察していく流れになりました」と明かし、「心配ではありますが、元気に成長してくれると嬉しいです!」「しっかりと見守りたいと思います!!」と父の目線で伝えるとともに、1歳の長女を境内で抱っこしている親子ショットも公開しています。

斉藤慶太と娘
長女を抱っこしている斉藤さん(画像は斉藤慶太Instagramから)

 ファンからは「パパもママも一安心だね」「検査結果も悪くなくて良かったです」と安堵(あんど)する声とともに、「雰囲気お姉ちゃんに似てますね」と姉妹が似ているという声や「可愛い過ぎます」とときめく声が寄せられていました。

 斉藤さんは2018年に一般女性と結婚し、2021年8月に第1子長女の誕生を報告。その後、2023年3月には妻の第2子妊娠を報告しますが、「2人目なので少し余裕もあるのかなと、思っていましたが、赤ちゃんの心臓に針穴くらいの穴が見つかり、心室中隔欠損症という事でした」「自然に塞がるか、塞ぐ手術が必要と言われました。とても心配です」と心臓疾患があることを公表。5月には次女の誕生を伝え、心臓疾患については検査中だと伝えていました(関連記事)。

斉藤慶太と娘
次女誕生時の親子2ショット(画像は斉藤慶太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る