ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やばくない?」 柏木由紀、イタい“おじさん構文”をバッサリ “顔出し”でのコメントに驚きの声「変な人ばっかり」(1/2 ページ)

どれも強烈すぎる。

advertisement

 AKB48の柏木由紀さんが7月4日にYouTubeチャンネルを更新。YouTubeやInstagramに寄せられたクセの強すぎるコメントをパトロールし、「ほっとけしマジ」と切れ味鋭いツッコミを披露しました。

やばいコメントの数々を公開
やばいコメントの数々を公開(画像はYouTubeから)

 柏木さんは以前からコメントパトロールの動画をたびたび投稿しており、過去にはあまりにストレートな暴言やセクハラ発言に怒りをあらわにする姿も見せていました。

 その影響で現在はコメント欄の治安が良くなったと明かしていた柏木さんですが、6月1日に発売された『週刊ヤングジャンプ』のグラビア撮影の動画やオフショットを公開したことで香ばしいコメントが激増。「コメント欄が匂ってます」「だいぶ集まりましたので紹介したいと思います!」と久々のパトロールを開始します。

 「お尻のトレーニングしないと左右差が出てきちゃうよ」「なんだこのぷり尻!」といったセクハラコメントに、「きもぉ」と顔をしかめる柏木さん。

 文章の合間に絵文字を執拗(しつよう)に挟む“おじさん構文”についても言及し、「セクシー過ぎてアイドル失格だぞ(汗の絵文字)(ハートの絵文字)」のコメントに「覚えておじさん! ハートと汗って絶対一緒に使う絵文字じゃないから!」と金言を残しました。全おじさん構文作成者に届け。

好意的なおじさん構文
好意的なおじさん構文(画像はYouTubeから)
絵文字の使い方がおかしい
絵文字の使い方がおかしい(画像はYouTubeから)

 さらに、「本人の顔写真アイコン」「フルネーム」で下ネタコメントを残しているアカウントが多いことにも「やばくない?」とドン引き。「こういうの言ってる人、全員そろいもそろって自分の顔なんだけど」「だから悪気ないんだよね、たぶん」と、驚きを隠せない様子です。

 この動画に視聴者からは、「ばっさり斬ってく感じ最高すぎ」「笑いに変えれるゆきりん本当に尊敬する」「はっきりしたとこ大好きです」といった称賛の声が寄せられたほか、「ほんとに変な人キモイ人ばっかりでびっくり」「おじさんは指摘されても自分のことだと思ってないんだろうな」といった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る