ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1児の母・菊地亜美、ベビーカー巡る報道の誤り一蹴 “超高級”は「Diorの100万円コースだから」(1/2 ページ)

金額感、参考になります。

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが7月6日に放送された「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!」(日本テレビ系)に出演し、ニュースで取り上げられる“ベビーカーの価格”について語りました。

菊地さん
菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 この回の「ダウンタウンDX」は“夏のデトックス祭り”として、人気の俳優、芸人、タレントらが日ごろのうっぷんやモヤモヤをぶちまけるというコンセプトで進行。

 俳優でタレントの松尾諭さんは「子どもビジネス」についてモヤモヤしていることを吐露。「子どものモノって必要以上に高くないですか?」と、ランドセルの値段やフォトスタジオのシステムについて不満を漏らしました。

 そこで菊地さんは、「めちゃめちゃ分かります」と深刻な表情で共感。「ベビーカーとかって、ちょっと良いものだと8万円とか10万円とかするんですよ」「超高級じゃなくても、10万円とかするんです」と語り、スタジオからは驚きの声が上がります。

 さらに、芸能ニュースに取り上げられる際に「超高級ベビーカーを使用」と書かれることに怒りをあらわに。「安いものだってありますよ、2〜3万円とか」としながらも、「(10万円は)超高級じゃねえし! って思うんですよ」「超高級はDiorの100万円コースのベビーカーだから」と、2歳の娘を持つ菊地さんならではのリアルな金額感を伝えました。

菊地さんと娘
菊地さんと娘(画像は菊地亜美Instagramから)

 また、芸能ニュースの取り上げ方には他の共演者からも同様の疑問の声が。「ダウンタウン」の松本人志さんは、「高級外車を乗り回し」という表現に「どういうことやねん乗り回すって」「乗り回すやろそら!」とツッコミを入れました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る