ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

那須川天心、警察署長姿で「偽サイン撲滅」訴えるグーパンチ ぱんちゃん璃奈の詐欺騒動で被害に(1/2 ページ)

サイン偽造にグーパンチ。

advertisement

 格闘家の那須川天心さんが7月6日、メタ社がリリースしたSNS「Threads」を更新。一日警察署長を務めた制服姿を披露し、「偽サイン撲滅」と過去のサイン偽造被害と絡めてコメントしています。

一日警察署長に就任した那須川天心
一日警察署長に就任した那須川さん(画像は那須川天心Instagramストーリーズから)

 警視庁愛宕署の一日署長に就任し、JR新橋駅周辺で悪質な客引きに注意を呼び掛けるパトロールを実施した那須川さん。今回の投稿では、警察の制服姿で指ハートをキメたソロショットを公開しており、「偽サイン撲滅(グーパンチの絵文字)」とコメントを添えています。

偽サイン撲滅を訴える那須川天心
那須川さん「偽サイン撲滅」(画像は那須川天心Instagramストーリーズから)

 那須川さんが言及している“サイン偽造騒動”は、キックボクサーのぱんちゃん璃奈さんが起こした詐欺事件。ぱんちゃん璃奈さんは、那須川さんと武尊さんの試合「THE MATCH」のポスターに自身で偽サインを書き、ネットオークションで販売して被害者から9万9000円を騙し取ったされ、詐欺容疑で逮捕されています。

 なお逮捕翌日には釈放されており、2023年3月には不起訴処分に。ぱんちゃん璃奈さんはその際、「被害者さんが謝罪を広い心で受け入れてくださったことに心から感謝します」「ご心配をおかけしたファンの皆様へ報告しますとともに、ご迷惑をお掛けした那須川天心選手、武尊選手、関係者の皆様にお詫び申し上げます」と那須川さんを含む関係者に謝罪していました(関連記事)。

ぱんちゃん璃奈さんの謝罪動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る