ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今日も子犬におやつを横取りされる先住ワンコ…… 決して怒らないのんびりさんに「優しいお姉さん!」の声

どんなことしても妹がかわいいんだよね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “待て”チャレンジをする2匹のデカワンコがInstagramに投稿され「可愛い」「笑える」と話題です。

並ぶ犬 “待て”チャレンジスタート!

 話題となっているのはダルメシアンの女の子「オレオ」ちゃんとラブラドールレトリバーの女の子「ネロ」ちゃんです。黒ラブのネロちゃんは、2023年2月に生まれたまだ5カ月の子犬で、オレオちゃんの妹分として4月から一緒に暮らし始めたばかり!

 毎日のように一緒に“ふせ”や“待て”の練習をしている2匹。今日も、飼い主さんが目の前におやつを並べて“待て”の合図を送りました。どのくらい待っていられるかな? なるべくおやつを見ないようにして、じっと我慢をしている姿がとってもお利口さんです。

待て おやつを見ないようにして我慢
待っている犬 まだかな……?
なんかいる 「なんかいる!」

 飼い主さんからの「よし」の合図を待っていた2匹でしたが、オレオちゃんの方が部屋の端っこの方に“何か”を発見。虫でも歩いていたのでしょうか……? 「あれ、なんかいる!」とそちらに気を取られて目で追います。

 そのとき、飼い主さんから「よし」が! 合図と同時に“ふせ”していたネロちゃんは素早く立ち上がり、目の前のおやつを食べるのかと思いきや……なんと、“何か”に気を取られているオレオちゃんのおやつを素早く「パクリ」! その後、自分のおやつを食べました。

気が散るダル オレオちゃんが何かに気を取られているときに……
よし 「よし!」
横取り 自分のではなくオレオちゃんのおやつを食べてしまいました
次は自分の それから自分のおやつを食べます

 オレオちゃんが気付いて視線を戻したときにはすでに遅く、「あ……ない」と悲しそうなお顔で妹犬が食べる様子を見守るしかありません。のんびりした性格の姉犬は、今日も食いしん坊の子犬に横取りを許してしまったのでした。

 ネロちゃんは、“待て”チャレンジのおやつに限らず、オレオちゃんが食べているガムなどをたびたび奪っていく、まだまだやんちゃで食欲モンスターな子犬。それでもオレオちゃんは決して怒ったりしない優しいお姉ちゃんなのだそうですよ!

ない 「あ……ない」

 オレオちゃんは、PlayStation(R)5のCMに出たり、ストリートカジュアル系アパレルブランドのモデルをやったりして活躍しているワンちゃん。新しく家族に加わったネロちゃんも、これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

 そんな2匹のおうちでの様子や、笑顔で遊びまわる姿は、飼い主さんのInstagramアカウント(@izumi_827)で見られます!

去って行くラブ 2つのおやつを食べることに成功したネロちゃんなのでした

画像提供:Dalmatian oreo Blacklabrador nero (@izumi_827)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る