ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主と寝たい元猟犬、「ベッドに行こうよ」と甘えてきて…… すねちゃう姿に「思った以上に会話してる」「え、かわいい!」

一緒に寝たかったんだね。

advertisement

 なかなか寝ない飼い主さんを一生懸命誘うワンちゃんがTikTokで紹介されています。動画の再生数は記事執筆時点で3万7500回を突破しています。

 

 話題になっているのは元猟犬のリリーちゃんです。いつもは既に寝ている時間なのですが、この日は飼い主さんが夜遅くまでお酒を飲んでいたため、その姿をつぶらな瞳で見つめています。

寝ない飼い主を誘うワンコ
飼い主さんを誘うリリーちゃん

 「眠いの?」と聞かれると「うん」と答えるようにうなずくリリーちゃん。飼い主さんとの会話が成り立っているみたいです。

うなずくワンコ
「眠いの?」と聞かれると「うん」と言うようにコクリ

 再度「眠いの?」と聞かれて、「はーやく」と言うようにアクビをするリリーちゃん。「いつも寝とる時間やもんね」と声を掛けられ、「これでどう?」と言うように、その場でクルリと回ります

あくびするワンコ
アクビをするように「はーやく」
回るワンコ
クルリと回ります。

 お酒を飲んでいる飼い主さんはご機嫌みたい。眠そうなリリーちゃんに向かって「ちょっとねー、レモンサワー残っとんよ」と話しかけます。

ご機嫌な飼い主さん
「ちょっとねー レモンサワー残っとんよ」と語る飼い主さん

 早く寝たいリリーちゃんの反応は徐々にエスカレート。「はーーーやく!!」「お酒やめなよ」と言うように声にならない声で訴えかけます。

訴えるワンコ
「はーーーやく!!」

 眠いことをアピールしていたリリーちゃんが微妙な表情に。「どうしたのかな?」と思っていたら「ハクション!」とかわいいクシャミが出ました。

微妙な表情のワンコ
微妙な表情になったと思ったら
はくしょんするワンコ
ハクション!

 それを聞いた飼い主さんは爆笑。散々待たされた揚げ句、笑われてしまったリリーちゃんはお怒りの表情。飼い主さんは謝りますが、立ち去ってしまいました。すねちゃったんですね。

お怒りモードの犬
お怒りのリリーちゃん
怒ってしまった犬
「もう知らない」

 この光景を紹介してくれたのは、島犬リリーのtikdog(@worldpeacekit)さんのアカウント。コメント欄には「会話が成り立っててすてき」「ご主人か寝床に行くまで、自分も我慢して行かないで頑張ってる… でも、眠たいんよ、早くしてよ〜って感じですね!」「ワンコって笑われたの分かるよね〜 スネちゃってるのかわいすぎる〜」といった声が寄せられています。

 リリーちゃんは1年ちょっと前にお迎えしたワンちゃん。こちらのお宅にはセキセイインコのミントちゃんも同居中で、TikTokの他、Instagram(@kaito.peace_taiwan)でも情報を発信しています。別の日の投稿では、海で遊んだり、慣れない室内をキョロキョロしたり、表情豊かでかわいらしいリリーちゃんの姿を見ることができます。

 
 
 

画像提供:島犬リリーのtikdog(@worldpeacekit)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る