ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「森三中」大島美幸の夫・鈴木おさむ、“51歳の妊活”明かす 過去には「責任もって育ててあげられるのか?」と葛藤も(1/2 ページ)

長男の笑福くんは8歳を迎えました。

advertisement

 お笑いトリオ「森三中」大島美幸さんの夫で放送作家の鈴木おさむさんが7月11日、妊活中であることをInstagramで明かしました。

鈴木おさむ
妊活を始めたことを明かした鈴木さん(画像は鈴木おさむ公式Instagram)から

 2002年に大島さんと結婚し、2015年6月に長男である笑福(えふ)くんの父となった鈴木さん。ブログではファンから2人目に言及されることが多かったようで、2016年10月のブログエントリでは、「実はこないだ、妻と『二人目』について話しました。妻は来年37歳です。周りからは、もし作ろうと思うなら早く・・・と言われています」と夫婦で話し合ったことを報告。

 その際は、出産後の大島さんが仕事復帰したばかりであったことやお互いの年齢を考慮し、「今は、この世に産まれてきてくれた『笑福』という命と向き合い、育てて一緒にいる」と笑福くんの育児に集中することとしていました。

 2017年11月には、2人目を授かったとしても「子供が大人になるまで、責任もって育ててあげられるのか? と真剣に考えなきゃいけないなと」と年齢的な不安が拭えない様子を明かしていました。

 その後、51歳となった鈴木さんは「妻と話して頑張りたい」と43歳の大島さんとともに妊活に励むこととしたことを報告。この日は、「妊活は女性だけの問題になりがちですが、男性とともにするのが妊活です。男性がいかに前向きに勉強するかが大事かなと思ってます」と精液検査に訪れていたようで、「久しぶりに精液検査しましたが。やはり運動率も高くなく」と、過去の検査と同様に運動率が悪い結果となったことを報告しました。

 顕微授精を試みるとのことで、「凍結をお願いしまして。凍結の費用、7万ちょっと。うん。やはり。かかりますね!! 妊活中のみなさん。頑張りましょう!」と呼びかけています。

鈴木おさむ
かかった費用(画像は鈴木おさむ公式Instagram)から

 コメント欄では、「是非第二子が授かること願ってます」「私達も頑張ります!!!!」「活色々と辛いですよね 沢山喧嘩もしてお金もかけて、、何のためにやってるの!? て悲しくなることたくさんありました!! これから二人三脚頑張ってください! 応援してます!!」と温かい声が多く寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る