ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初心者にも簡単にできる「汚犬の作り方」をレクチャー! 華麗に泥まみれな姿に「ちゃんとした工程になってる!」と爆笑

最高すぎる。

advertisement

 Instagramに初心者でも安心!とっても簡単にできる「汚犬の作り方」が投稿され、記事執筆時点で101万再生を突破。汚犬作り初心者さんも上級者さんも、要チェックです。

 投稿主さんのお家では、ミニチュアアメリカンシェパードの「リンク」くんと「リアン」くんの兄弟が暮らしています。2匹はとっても仲良し&元気いっぱい! 牧羊犬として働く犬種であることに加え、パピーらしいエネルギッシュさが爆発している様子はとってもかわいいです。

動画冒頭
How to make 汚犬様

 この日投稿主さんはリンクくん&リアンくんと、海に遊びにきていました。特に予定はなかったもののうっかり汚犬を作ることになったため、その作り方を初心者にも分かりやすく教えてくれるそうです。

下味をつけます遠景
まずは下味をつけます
下味をつけますアップ
念入りにつけます

 まずは最初の工程、塩(海水)で下味をつけましょう。どうやら塩分をたっぷりと含んだ海水を全身にしっかりまぶすことで、この後の工程が非常にやりやすくなるようです。

砂にすわりこみ
お次は衣づけです
後ろあしのばし
全身にくまなくつけます

 下味がしっかりとついたら、次は衣づけ。砂の上に寝転がり、思いきり全身を伸ばしましょう。

よく炒めます
最後は調理、しっかり炒めましょう
ごろごろ
ごろごろごろ……

 最後は砂の上でごろんごろんと転がって全身をくまなく、かつよく炒めます。その後、全体に味がなじんだら完成です!

 テークアウト(帰り道)は車だそうなので、帰り道の道中のことや帰宅後のシャンプーのことを考えるとちょっぴり「Oh……」という気持ちになるかもしれません。しかし2匹のなんともうれしそうかつ楽しそうな表情を見ると、また一緒に遊びにきたくなりますね。

完成
完成です!!

 こちらの投稿には「洗い物が大変そうなお料理メニューですねww」「汚犬さまですね! ワードセンスに爆笑してしまいました!」「この汚犬様のテイクアウトの方法が気になります(笑)」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 なお汚犬作りは海だけではなく、ドッグランでもできるそうです。汚犬作りのプロフェッショナルである投稿主さんが、ドッグランにおける汚犬の作り方も教えてくれていますよ。

完成リンクくん
リンクくん完成!
完成リアンくん
リアンくんも完成!!

 投稿主さんはInstagram(@link_lien_mas_4111)に、リンクくん&リアンくんと暮らすパワフルな日々の様子を投稿しています。泥んこになりながら楽しそうに遊ぶ2匹が気になる人は、遊びに行ってみると良いかもしれません。

画像提供:Link リンク & Lien リアン(@link_lien_mas_4111)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る