ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真面目に授業を受けていると思ったら…… 授業参観で息子にフェイントをかけた話に「いい友達を持ちましたね」の声(1/2 ページ)

いい話ではある。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は息子さんの授業参観の際、いったん帰ったふりをしてフェイントを入れてみたら……というお話です。

育児あるある おい!カーチャン戻ってきてるぞ!(イラスト:野田せいぞ

「いい友達を持ったなと思いました」

参観日。息子はマジメに授業を受けている様子だったので安心して(もう帰るわ…)という素振りでフェイントをかけて、娘を見に行ってまた戻ったら、まんまと寝てたので無言で見つめてたら周りの子に(おい、ヤバイ!お前母ちゃん戻ってきてんぞ!)的に起こされてて、いい友達を持ったなと思いました。(裸の大将レディ なおちさんのツイートより)

 ある日授業参観に行った今回のツイート主、なおち(@naochi9252)さん。息子さんの授業を見に行き、ちゃんと真面目に受けている様子を確認しました。そこでいったん帰ったふりをしてまた戻ったところ、そこにはまんまと寝ている息子さんの姿が。周りの子に起こされる姿を見て、いい友達を持ったなと語るツイ主さんでした。

 リプライ欄には「こういう友達は宝物」「和む話」と語る人や、「私も長男と次男交互に授業参観しよ」と、まねをしてフェイントをしようかと語る人も。

 見て見ぬふりもできるのに、こういうときにちゃんと起こしてくれるすてきな友達ができてツイート主さんも安心したという今回の一件。でも、起こしてくれた友達のためにも授業はちゃんと受けてね……!

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る