ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「怖いやん指詰めたり」 小原正子、初公開のファミリーカーは“子ども最優先” 外車避けた理由は「ものすごいお金かかる」(1/2 ページ)

すでに3年ほど乗っているそうです。

advertisement

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんが7月19日にYouTubeチャンネルを更新。自身が運転するファミリーカーを初公開しました。

【愛車紹介】小原正子が選んだ子育てにピッタリな車を紹介!

 “毎日運転しているゴールドドライバー”だという小原さんは18歳で免許を取得後、ペーパードライバーの時期が長く続いていたそうです。しかし、子どもの送り迎えなどの必要が生じたため、改めて勉強しなおして運転を再開。今回紹介するトヨタ「シエンタ」は再開後の2台目にあたります。

 最初は頑丈な外車も考えたものの、こすったりぶつけたりした際に「ものすごい(修理に)お金かかるって聞いた」とのことで、手ごろな価格で乗りやすい車に決めたとのこと。カスタマイズは特にしておらず、現在のところ3年くらい乗っているとのことです。

 なお、安全運転を心がけているのに、運転が下手でよくこすってしまうとも。以前は保険で修理していましたが、掛金が上がっていくので最近はちょっとしたものはそのままにしていると告白しています。

小原正子の愛車、トヨタ・シエンタ
ベージュカラーがお気に入りのトヨタ・シエンタ(画像はYouTubeから)

 小原さんは、「とにかく子どもを乗せやすい車を探してて、これにしたって感じ」「怖いやん、子どもドーン(と閉めて)指詰めたり」とスライドドアの重要性を力説。狭い駐車場の乗り降りのしやすさもメリットだとしました。

小原正子がスライドドアを語る
スライドドア、重要(画像はYouTubeから)

 車内の紹介では、「ちょっと前まではここ(後部座席)にチャイルドシート置いてたんですよ」と、“こうめちゃん”の愛称で呼ぶ第3子長女の定位置だった場所を紹介し、「(チャイルドシートが)窮屈やなと思ってたのに……」「子どもの成長とともに……」と寂しそうな顔に。

現在、こうめちゃんは2人の兄の代から使っている“ジュニアシート”の上に座り、普通のシートベルトをしているそうです。なお、この車はほとんど母子たちが乗る形となっているため、子ども向けのDVDソフトも何枚か常備しています。

小原正子の娘が車内で使うジュニアシート
お兄ちゃんたちからお下がりのジュニアシート(画像はYouTubeから)

 小原さんは2014年に元プロ野球選手で野球解説者のマック鈴木さんと結婚。2015年3月に第1子長男が、2016年11月に第2子次男が、2019年8月に第3子長女が生まれており、SNSやYouTubeで育児の様子をたびたび伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る