ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

広田レオナ、尋常じゃない寝汗&頭痛に見舞われ……連日続く“体調不良”の原因に「家にいてもなるんですね」(1/2 ページ)

お大事になさってください。

advertisement

 俳優の広田レオナさんが7月17日にブログを更新。数日前からの体調不良が脱水症状だったことを明かしました。

広田レオナ
最近の広田さん(画像は広田レオナ公式Instagramから)

 広田さんは「2〜3日前からうとうとしていて…寝汗が尋常じゃなくて…今朝からは頭が痛くて…」と体調の悪化ぶりを説明。尋常ではない症状を分析し、「脱水症状って家にいてもなるんですね」と驚いた様子をみせました。

 エアコンの推奨温度である26度ではかなり寒いと感じていたとのことで、「私はリビングに1人で寝てるんだけど(ワンコとニャンコは一緒)やっぱり寒いので窓を開けてエアコンを切って寝てた」「それがいけなかったみたい…」と振り返っており、エアコンを就寝途中で切るという典型的な行為が熱中症へ結びついたもようです。

広田レオナ
広田さんがアップした温度計(画像は広田レオナオフィシャルブログから)

 連日の体調不良に「経口補水液は自分で作りましたぁ」と自身で対処したことを明かし、「頭痛と吐き気とふらつきが早く治りますように」「皆様もくれぐれも気をつけておくんなまし」と読者に警告していました。

広田レオナ
60歳になった広田さんの自撮りショット(画像は広田レオナ公式Instagramから)

 広田さんは2021年に肺がんを公表し、肺の4分の1とリンパを6つほど切除する手術を受け現在もリハビリを続けていることを自身のブログやInstagramで告白しています。

 2023年6月にInstagramを更新した際は、仕事をしながら温泉療法と週に1〜2回の岩盤浴、体重をかけないで歩くなど取り組んでいるメニューを報告していただけに、「大変ですが、なるべく楽しみながらゆっくり復活してください」「本当に、早く痛みがとれるといいですね」と温かい声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る