ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お手を知らない猫に「お手」と言ってみた結果 本家より「かわいすぎてもだえる」オリジナルなお手が101万再生!

うれしさは本家お手以上!

advertisement

 見たこともないのに「お手」と言われたニャンコの反応がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は101万9000再生を突破し、4万件の“いいね!”を獲得。当たらずとも遠からずな”オリジナルお手”は「そうきたか(笑)」「正解」「お手よりかわいい」と好評を博しています。

 飼い主さんの腕の近くでくつろいでいるのはマンチカンの「るき」くん。”お手”を習得しているニャンコは少数派と思われますが、るきくんはそもそも「お手」の存在を知りません。それでもピーンと耳を立て「何か」への備えはバッチリといったところ。

見ている猫 やる気はすごそう
お手された猫 はじめての“お手”

 飼い主さんより「お手」と言われたるきくんは一瞬フリーズ。何かいつもと違うぞ、といった調子で飼い主さんの顔をじっと見上げ、少し考えこむようなそぶりを見せます。

立ち上がる猫 「わかったかも」
近づく猫 ドキドキ
手を見る猫 「……なんだろこの手」

 考えがまとまったのか、おもむろにスッと立ち上がる、るきくん。ちらりと飼い主さんの手に目をやり……?

頭をすりつける猫 手はスルー
頭突きする猫 かわいいからいいかな!

 惜しくもスルー……! 手を差し出されているので本ニャンも何か違うとは思っていそうですが、そのまま飼い主さんの腕に頭をすりつけるきくん流の“お手”を成し遂げました。

 飼い主さんは「おいで」と聞き間違えたのかも、と予想。正解とはちょっと違いつつ、個性たっぷりなオリジナル“お手”を披露してくれたるきくんには「猫のお手はこれってことでいいのかも」「おで(こ)かな?」といったコメントが。迷うのを含めてかわいさ抜群なので、これはこれで成功だったのでは!?

 飼い主さんのお宅には、るきくんのほかにマンチカンの「にゃる」ちゃんが一緒に暮らしています。見ていて幸せな気分になれる2匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@hal_du_ub)で公開されています。

画像提供:にゃるき(@hal_du_ub)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る