ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ONE PIECE」、ルフィの最高地点“ギア5”先行映像にファン興奮 「作画が尋常じゃない」「演技も最高地点」(1/2 ページ)

とんでもないクオリティー! 

advertisement

 テレビアニメ「ONE PIECE」の8月6日放送回で、ルフィの“最高地点”である「ギア5」が初登場。先行映像がYouTubeで公開され、ファンからは「ギア5ずっと待ってた。これがアニメで見れる感動よ…」「声優さんとアニメ制作陣の力ってすごい」など大きな反響が寄せられています(※以下、ワノ国編のネタバレを含みます)。

 コミックスでは103巻の第1044話、ワノ国編のラスボス・カイドウ戦で初登場した「ギア5」。毎週のように“神作画”を届けているアニメ版でも初登場が迫っており、このたびルフィの声優・田中真弓さんの声も入った先行映像が公開されました。

アニメ「ONE PIECE」ルフィのギア5の映像
ギア5きた〜!(画像はYouTubeから)

 先行映像ではギア5への覚醒シーンや、カイドウとの戦いを“全力で楽しむ”ルフィの姿が描かれており、田中さんの演技もギア5以前とは明らかにニュアンスが異なるものに。「俺のやりたかったこと、全部できる!」「これが俺の最高地点だ! 楽しくなってきた〜!」などのセリフからは、自由を手に入れて戦いを楽しむルフィの心境が、声色やトーンの妙によって見事に表現されています。田中さんスゴすぎる……。

アニメ「ONE PIECE」ルフィのギア5の映像
今回も作画スゴそう(画像はYouTubeから)

 本放送への期待がますます高まる映像に、Twitterでは「ルフィの最高地点」「ニカルフィ」など関連ワードがトレンド入り。ファンからは、「このシーンを本当に待ち侘びた」「作画が尋常じゃないくらい凄いです!」「まじで楽しみすぎる この時代に生まれてよかった」「田中真弓さんの演技も最高地点に来てる」「楽しそうなのがめっちゃ伝わってくる…演出も音楽も作画も田中さんの演技もマジで最高だ…!」「作画もすごいし、田中真弓さんの演技もピッタリすぎて200%解釈一致してる」など早くも絶賛の声が鳴り響いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る