ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三田寛子、危篤の父親に“奇跡”が起こる 呼びかけで「3週間ぶりに起きてくれた!」(1/2 ページ)

絶対に舞台観てほしい。

advertisement

 タレントの三田寛子さんが7月22日にInstagramを更新。倒れて危篤に陥っていた父親が、息子たちの呼びかけで「3週間ぶりに起きてくれた」ことを伝えています。

危篤だった父親の無事を報告した三田寛子
歌舞伎座のお稲荷さんに父親の無事を報告した三田さん(画像は三田寛子Instagramから)

 歌舞伎俳優の長男・中村橋之助さん、次男・中村福之助さん、三男・中村歌之助さんの母親である三田さん。息子たち初の自主公演を見るために父親が4年ぶりに東京を訪れていたそうですが、公演初日の6月30日に「開演30分前に倒れ無念にも劇場ではなく病院へ運ばれ 先生方の懸命な救命治療で一命を取り止め 危篤な中本人も頑張っていました」と倒れて危篤に陥っていたことを告白しています。

 その後も油断できない状態が続く中、息子たちの自主公演に密着した番組「『神谷町小歌舞伎』〜成駒屋三兄弟の挑戦〜」(BS朝日)の放送前夜に“奇跡”が起きたことを明かした三田さん。「BS朝日のHPのダイジェスト映像を聴かせて息子が呼びかけると3週間ぶりに起きてくれた!!」と息子たちの呼びかけに父親が応えたそうで、「映像も目の前で再生しましたそしたら瞬きと唇の動きで通じあう奇跡はみなさんのおかげです」と感謝の思いをつづっています。

危篤に陥っていた三田寛子の父親
危篤に陥っていた三田さんの父親。上京時の笑顔ショット(画像は三田寛子Instagramから)

 これまで父親の危篤については明かさず、1週間前の投稿では上京後に一緒にランチを楽しんだことなどを報告していた三田さん。一方で七夕の投稿では、「お父ちゃんが元気に回復しますように」と切実な願いが書かれた短冊が写り込んでいました。

 今回の投稿にファンからは、「お父様、一命を取り留められて本当によかった」「七夕さまの短冊、気になっていました。笑顔の素敵なお父さま。回復されお元気で、第二回の舞台を観ていただけますように」「三田さん、心身共に大変でしたね、お気持ちお察しします、お父様良かったですね」「ご心労の中、いつも通りに笑顔を絶やさずに本当に頭が下がります。お父様回復されたと聞いてホッとしました」など温かなコメントが多く寄せられています。

三田寛子のInstagram
七夕の投稿には、父親の回復を願う短冊が写り込んでいました(画像は三田寛子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る