ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

南原清隆、“同じ日に生まれた”ヒロミと共演し積年の思いを語る 「素敵なエピソード」「小学生の頃から観てました」と反響(1/2 ページ)

同じ年の同じ日に生まれた2人。

advertisement

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんが7月23日にInstagramを更新。自身と共通点が多いタレントのヒロミさんとの2ショットを公開し、長年の思い出を語りました。

南原さん&ヒロミさん
南原さん&ヒロミさん(画像は南原清隆Instagramから)

 「さてこの2人の共通点は何でしょう?」のコメントとともに、ヒロミさんと並んだ笑顔の2ショットを投稿した南原さん。2人はいずれも1965年2月13日生まれの“生年月日が全く同じ同士”で、なんと“父親の職業が大工”という点でも共通しているとのこと。

 南原さんは占いを見ると「ヒロミも一緒だなぁ」と心の中で思うといい、「いわゆる若手時代から一緒にレギュラー番組をやっていました」「コントはもちろんダンスなんかもした沢山の思い出があります」と、同じ時代を過ごしてきたヒロミさんへの思いをつづりました。

 さらに南原さんはヒロミさんとの昔のエピソードを披露。「ヒロミが車を買うと、我々(ウンナン)も初めて車を買って、現場終わりで連れ立って帰ったり」「都会の人の垢抜けた生活ぶりに刺激をもらってました」としみじみ語り、「同じ時を過ごした者が、時を経て現場(この時はTHE MUSIC DAY)で会うと、何だか嬉しいもんですねー」「これからもお互いに健康でそれなりに頑張っていきましょう!」とヒロミさんへのメッセージを伝えています。

 また南原さんとプライベートで親交のあるお笑い芸人の出川哲朗さんも、実は2人と同じ誕生日。1歳年上の1964年生まれだという出川さんへ、南原さんは「出川の哲ちゃんは(1964年2月13日)生まれです」「お笑いの人多いね」と笑顔の顔文字を添えて投稿を締めくくりました。

出川さん&同じ事務所のメンバーと野球観戦
出川さん&同じ事務所のメンバーと野球観戦(画像は南原清隆Instagramから)

 ヒロミさんと南原さんは1989年〜1990年に放送されていたバラエティー番組「ギャグ満点」(TBS系)でレギュラーを務め、その後もたびたび共演。当時の“お笑い第三世代”をけん引する存在として人気を博しました。

 この内容にネットでは「素敵なエピソード」「胸熱ショット!」「同い年で生まれた日まで一緒とは」と驚く声が上がり、「ギャグ満点好きだったなぁ」「小学生の頃からお二人が出てる番組を観てました」と過去の共演番組を懐かしむコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る