ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鏡の中の自分そっくりな子猫に「やんにょか!?」 威嚇して転んで……→まさかのラストが面白かわいい

やんのか、こんにゃろー!

advertisement

 鏡に映る自分の姿に夢中な子猫の姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は72万件以上表示され、コメント欄には「おしりぷりぷりからのころーん」「クセが強いw」「しっぽ爆発しててかわいすぎる!」といった声が寄せられています。

 鏡に映る自分の姿に夢中なのは、まだ保護して間もない茶トラの子猫「麦芽(ばくが)」ちゃん。どうやら、映っているのが自分自身だと理解していないようで……尻尾をブワッと膨らませ威嚇をしています。

鏡に映る自分の姿に夢中な子猫 鏡に夢中な麦芽ちゃん
鏡に映る自分の姿に夢中な子猫 尻尾をふくらませお尻ぷりぷり

 頭を下げお尻をプリッとつき上げ「やんのか、こんにゃろー」と言わんばかりに威嚇を続ける麦芽ちゃん。そして、次の瞬間……夢中になりすぎたのかコローン! キレイに転がる姿に思わず笑ってしまいます。

 麦芽ちゃんは、何事もなかったかのように起き上がり今度は鏡の後ろをしっかりチェック! しかし、自分そっくりの子猫の姿は見当たりません。だって、鏡だからね……。

鏡に映る自分の姿に夢中な子猫 コローン!
鏡に映る自分の姿に夢中な子猫 鏡の後ろをチェック

 最後は、鏡の前に戻ってきてマネばかりする子猫(自分)に猫パンチをお見舞い! すると、鏡がバタンッと前に倒れてしまいました。動画は、驚いたのかものすごい勢いで飛んでいく麦芽ちゃんの姿で終わりを迎えます。

 飼い主さんによると、麦芽ちゃんは鏡に映る自分自身と一緒に暮らしている3匹の先住猫に対して元気いっぱいに“やんのかステップ”を披露しているとのこと。いつか鏡に反応しなくなるときがくるかな? これからの成長が楽しみですね。

鏡に映る自分の姿に夢中な子猫 猫パンチをお見舞い
鏡に映る自分の姿に夢中な子猫 うわぁー!

 今のところ、麦芽ちゃんは3匹の先住猫の中でも「ココすけ」ちゃんと一番仲が良いそうです。ココすけちゃんは、以前さまざまなやんのかステップをまとめたチャート表が話題になりました(関連記事)。愉快な猫ちゃんたちの日常は、飼い主さんのTwitter(@8VA64ArRkX7nOHE)で見ることができます。

画像提供:週休8日の猫吸い(@8VA64ArRkX7nOHE)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る