元北海道テレビアナウンサーで、現在はフリーの国井美佐さんが7月25日にInstagramを更新。7月第3週に家族で乗っていたタクシーが飲酒運転の車に追突され家族全員が大ケガを負っており、事故当時の状況を説明するとともに、入院中の夫の容体についても明かしました。
22日に「先週末、家族でタクシーに乗っていたところ車に衝突されました。相手は飲酒運転の信号無視でした」と報告していた国井さん。夫が肋骨(ろっこつ)10本の骨折と肺挫傷などの重症、息子が骨盤と左手首の骨折、国井さん自身が肋骨1本の骨折という家族全員が大ケガを負ったことや、夫が入院中であることを伝えていました(関連記事)。
その後、25日には病衣を着た夫が息子を抱っこしている親子写真を投稿しながら「みなさま、温かいお見舞いや励ましのコメントありがとうございます」と感謝の気持ちをコメント。加えて、「昨日、警察に事情聴取を受け調書を作成してきました。悪質な飲酒運転ということで事件扱いとなっています」と警察を訪れて手続きしたことを報告。担当者である警察官からは「このレベルの事故で死者がでていないのは奇跡ですよ!」といわれたことや、今後公判になることについても明かしています。
また、事故当時の悲惨な状況について「私と息子はスピンした車の遠心力で後部座席の後ろのトランクまで飛ばされました」「泣く息子を抱っこして『大丈夫だよー、大丈夫だよー』と言いながら後部座席まで這い上がった記憶があります」と回想。後部座席に座っていたこともありシートベルトをしていなかったため、「していたら、もう少し軽度の怪我で済んだかもしれないと反省しています」と自省しながら、これ以後は必ず後部座席でもシートベルトを着用するようになったと伝えました。
入院中の夫については「他の医師たちからおかしいです! と言われるほど回復してきています。 笑」としながらも「まだ右側の肋骨のほとんどが折れてますし、肺挫傷や肝臓腎臓が傷ついていて治ってないので、無理しないで欲しいです」と重症を負っているため無理はしてほしくないとも。自身については「肋骨とムチウチの痛みはありつつ産後直後のような感じで、ボーッとしてしまったり、集中できなかったり、うまく言葉がでてこなかったり」と生活に支障をきたす症状がありながらも仕事には復帰し、スタッフにフォローされながらデスクワークをスタートしているとのことです。
ファンからは「事故の大きさからいって ホントに死者がでなくて良かったです!!」と安堵(あんど)する声とともに、「3人とも痛みなど残らないよう全快されますように」と3人の早期回復を願う声や「まだまだ心身ともに大変だと思いますが無理せず療養もして下さいね」と体調を気遣う声が寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「気がついたら隣で家族が血を流してました」元北海道民放アナ、衝突事故で大けが 相手は飲酒運転の信号無視
現在はフリーの国井美沙アナウンサー。 - 元プロダンサー、高齢者による衝突事故で首骨折の大ケガ 「警察に言わないで」連呼の“ひどい対応”に怒り心頭
十文字さん「私も我慢の限界を迎えてしまいました」 - 事故で重傷の“ホークアイ”、ジェレミー・レナーが退院を明らかに ファンは「本当によかった」とひと安心
家族との時間を過ごせているようでよかった! - 事故で骨折のインリン、倒れた父の入院→現金の盗難被害とハードすぎる近況に消耗 友の裏切りに直面し「人生最悪な年」
こんなに大変なことが起こってたのか……。 - 「車に後ろから跳ねられました」 朝ドラ出演俳優、当て逃げ事故に遭ったことを告白「明日自分の身体がどうなってるか」
車はそのまま逃げ去ってしまったとのこと。 - 試合中の事故で一時心肺停止・危篤状態だった米NFL選手が復活 ケガは「神様が与えてくれたもの」
守備で相手選手にタックルした際に負傷した「バッファロー・ビルズ」のダマー・ハムリン選手。 - 「顔の一部を骨折」「歯も1本抜け、神経の機能を……」 転落事故の乃木坂46メンバー、ケガの詳細にネット衝撃「言葉を失いました」
そんなに酷かったのか……。