ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田優、中華メイクで色気漂う“チャイボーグ”に大変身 「雰囲気が変わりますねぇ」「めっっっっちゃ可愛い」(1/2 ページ)

すごく似合ってる……!

advertisement

 俳優の山田優さんが7月26日にInstagramを更新。中国のメイク界をけん引する有名ヘアメイクアップアーティストの唐毅さんにメイクしてもらい“チャイボーグ”(※)に大変身した姿を披露しました。

(※)「チャイニーズ」と「サイボーグ」をかけ合わせた造語で、まるでサイボーグのように人間離れした完璧な中国美人のこと

山田優チャイボーグ
中華メイクでチャイボーグに変身した山田さん(画像は山田優Instagramから)

 目の周りにほんのり赤みが差し、しっかりと描かれた眉毛やアイライン、陶器肌や赤いリップが印象的なチャイボーグメイクのソロショットを投稿した山田さん。これは美容雑誌『美ST』9月号の特集のために施されたメイクで、山田さんは「中国メイクアップ アーティストの唐毅さんにメイクしていただきました」「お気に入り」と満足そうに伝えています。

山田優中華メイク
ピンと跳ねたアイラインがキュート(画像は山田優Instagramから)

 同誌では山田さんに施したメイクや、今どきのチャイボーグメイクについても解説。最近では真っ赤よりも赤み系ニュアンスカラーが人気で、1点盛りよりも全てのパーツにほんのり赤を仕込むのがトレンドとのことです。

 ファンからは「雰囲気が変わりますねぇ」と驚く声や「めっっっっちゃ可愛い綺麗です!」とときめく声とともに、「1枚目は中国人の女優さんだと思いました」とほれぼれする声が寄せられていました。

山田優中国メイク
凛々しい表情はまるで中国の美人俳優(画像は山田優Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る