ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元あいのり・桃、家族4人のハワイ旅行で痛恨ミス ただのタオルが“高額”で「防げた出費ほど悔しいものはない!!」(1/2 ページ)

たっけぇ!

advertisement

 元「あいのり」メンバーであるブロガーの桃さんが、7月25日にブログを更新。家族旅行中のハワイで、うっかりミスから痛い出費が発生してしまったことを後悔とともに伝えています。

ハワイ旅行中の息子たち
ハワイ旅行中の息子たち(画像は桃オフィシャルブログから)

 この夏、2歳長男と1歳次男を連れて初めて家族4人で海外旅行に出かけたという桃さん。7月7日の出発報告以降、旅先のハワイでの様子をたびたびブログやInstagramで発信していました。

家族4人ショット
家族4人ショット(画像は桃Instagramから)

 今回更新されたブログでは、最終日に“天国の海”と呼ばれるサンドバー(引き潮の際に現れる浅瀬の砂洲)へのツアーに参加したことを報告。

 早朝出発のプランが多いなか遅めの時間帯の空きが見つかり、「超ありがたかった」という桃さん。バスで1時間かけて集合場所の港へ向かいますが、到着してからタオルを忘れてしまったことに気付きます。

 ツアーの船が出発する直前にギリギリ売店でタオルを購入しますが、なんと価格は日本円にして1枚5000円。「家族4人で1枚じゃ足りないかな……」と2枚購入したため、計1万円の出費となりました。タオルに1万円はかなり痛い……!

 忘れ物による思いがけない出費に、桃さんは「ばか! ばかばかばかだ!!」「防げた出費ほど悔しいものはない!! 笑」と自分を責めます。

 さらに、子どもたちのために日本から持って行ったシースルーボート(底が透明になっていて海中が見えるボート)も空気入れがなかったため使えなかったとのこと。「バナナボートとかあるから、貸してもらえるかと思ったけどダメだった……甘かった……」と、しょんぼりした様子でつづりました。

 桃さんは1枚5000円のタオルの画像も公開しましたが、これはどう見てもごく普通のプリントタオル……。「35ドル」の値札が貼られており、記事執筆時点のレートでは日本円で約4912円。会計時に現地の州税が別途加わった場合、さらに高かった可能性もあります。

 うっかりが重なりトラブルが発生してしまいましたが、その後は気を取り直してツアーを楽しんだとのこと。船で“天国の海”へ移動し、ハワイ最終日を満喫したようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る