ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「AAA」與真司郎、ゲイをカミングアウト「僕なりの誠意」 SKY-HIや西島隆弘らが「誇りに思う」とメッセージ(1/2 ページ)

「僕は長い間とある不安と闘っており、自分の一部を受け入れることに苦労していました」

advertisement

 ダンス&ボーカルグループ「AAA」の與(あたえ)真司郎さんが7月26日にInstagramを更新。自身がゲイであると公表するとともに、「僕は長い間とある不安と闘っており、自分の一部を受け入れることに苦労していました。でも、さまざまな葛藤を乗り越え、今やっとみなさんにこのことを打ち明ける決意ができました」と公表に至った思いを明かしました。

AAAの與真司郎
與真司郎さん(画像は與真司郎Instagramから)

 同日に開催されたファンイベント「與真司郎 announcement」で自身がゲイであることを公表し、Instagramでもあらためて報告した與さん。自身のセクシャリティーを受け入れることができずカミングアウトを決意するまでかなりの時間がかかったそうですが、「悩みに悩んだ結果、ファンのみなさんをはじめ、僕が大切にしている全ての人達、そして僕自身のためにも本当のことを受け入れ、それをきちんとみなさんに伝えることが僕なりの誠意だと思いました」とファンに真摯(しんし)に向き合うために決断したと伝えています。

 また與さんは「自分は一人ではないということをわかってほしかったです」と、同じ境遇に置かれている人が勇気を持つきっかけになってほしいという思いもあったとも。最後に、家族や友人、スタッフ、ファンイベントの会場に駆け付けてくれたメンバーに感謝の気持ちを贈りました。

AAA
会場に駆け付けた「AAA」メンバー(画像は與真司郎Instagramから)

 同日、メンバーのSKY-HI(日高光啓)さんは與さんの投稿をInstagramストーリーズにリポストしながら「本当に尊敬します」「あなたをとても誇りに思います」「いつも応援しています」とメッセージ。また、西島隆弘さんも「今夜からあなたの幸せが始まります」「私たちはいつもあなたのそばにいます」(以上、日本語訳)と愛を込めて伝えています。

SKY-HIの投稿
SKY-HIさんからのメッセージ(画像はSKY-HI Instagramから)
西島隆弘の投稿
西島さんも尊敬を込めて與さんに伝えています(画像は西島隆弘Instagramから)

 與さんは2005年に「AAA」のメンバーとしてデビューし、2013年からは「SHINJIRO ATAE」名義で撮影やファッションに関する活動も開始。2021年いっぱいでアーティスト活動を休止しており、米ロサンゼルスに移住。2023年6月には長年所属したエイベックス・マネジメントとの専属契約を満了し、独立していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る