ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

玄関を出たら、女性が奇妙に身体をくねらせていた…… AIが生んだ“怪奇映像”が不気味で「夢に出そう」(1/2 ページ)

人間と異形のはざまにあるような……。

advertisement

 玄関を出たら、おぼろげな女性が奇妙に身体をくねらせていた――。そんな物語が想像できるこの世のものともつかない怪異の映像がゾクっとします。

ALT ギリギリ人間のように見えるあたりがかえって恐ろしい
ALT
ALT
ALT

 くだんの女性は薄物をまとった姿で登場。その存在は透けたり実体のように見えたり、この世とあの世のはざまにいるような、フワフワした非現実感をもたらします。

 実はこの映像、AIを駆使して作られたもの。投稿主の岸裕真(@obake_ai)さんが、AIを「Artificial Intelligence」ではなく「Alien Intelligence」(異質な知性)として扱い、協力して生み出した作品なのです。

 映像は「夢に出そう」「別次元にあるものを知覚した結果生まれたような」と注目を集めています。

動画提供:岸裕真(@obake_ai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る