ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんが突然のケガで入院、不安なワンコは…… お互いを思いやる兄弟に感動と応援の声

ふたりとも頑張りました!

advertisement

 大好きなお兄ちゃんが入院してしまい、ワンコは……。お互いを思いやる仲良し兄弟の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で85万6000回の再生数を突破、5500件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者さんの息子であるお兄ちゃんと、チワワとミニチュアダックスのMIX犬「ラテ」くんは、いつも一緒の仲良し兄弟。毎朝のお散歩もお兄ちゃんが担当していたといいます。しかし5月31日の部活中、お兄ちゃんは大ケガをして救急搬送され、緊急手術をすることに。その後入院し、しばらくラテくんと会うことができませんでした。

抱っこされてお散歩するワンコ お散歩はいつも一緒
ワンコの首輪とるお兄ちゃん 積極的にラテくんをお世話していたお兄ちゃん
白いTシャツでソファに座るお兄ちゃんにチューするワンコ ケガをして入院することに

 大好きなお兄ちゃんが帰ってこないことに気付いたラテくんは、家族の前でクッションに粗相してしまったとのこと。もしかしたら「お兄ちゃんに何かあった?」と、ラテくんも異変を感じていたかもしれませんが、急にお兄ちゃんと会えなくなった寂しさと、理由が分からない不安でいっぱいになってしまったのでしょうね。もちろんお兄ちゃんも、とてもラテくんに会いたがっていたそうです。

お兄ちゃんの手をなめるワンコ 心配でたまらなくなったラテくんは……
白いTシャツお兄ちゃんにチューするワンコアップ ラテくん、寂しかったんだよね

 2回の手術を乗り越え、無事に退院することができたお兄ちゃんは、ラテくんと再会すると「ごめんなぁああ!」と声にならない声で何度も謝っていたとのこと。そしてラテくんは飛び跳ねながら大歓迎し、今度はうれしさのあまりにおもらししてしまったそうです。きっとラテくんも「ぼくを置いてどこにいってたんだよぉおお!」「会いたかったよぉおお!」と、いろいろな思いを伝えていたのかもしれませんね。

お兄ちゃんのヒザに転がるワンコ ふたりともすごくうれしそう!

 投稿者さんによると、それからもふたりはべったりで、思う存分ラブラブな時間を過ごしているのだとか。また今回のことでお兄ちゃんは、“何でもない毎日が当たり前じゃない”ということに気付いたようで、1つ1つの出来事に悟りをひらいたように感激しているとのこと。その姿に投稿者さんも“日常が幸せだな”と改めて感じたそうですよ。

黒いTシャツ着てるお兄ちゃんの顔なめるワンコ 「ぼくを置いてどこに行ってたんだよぉおお!」

 ふたりの感動的な再会シーンには「お兄ちゃんお帰りなさい!!」「退院おめでとうございます」という祝福のコメントや、「ワンコは本当に正直だなぁ」「むっちゃ感動しました」「ラテくんの喜びが爆発してて可愛すぎる」「2人とも幸せそうで、私までじーんとします」などの反響が寄せられています。なお、お兄ちゃんは現在もリハビリを頑張っているそうです!

お兄ちゃんと横になるワンコ いつもの日常が戻ってきました

 ラテくんとお兄ちゃんの仲むつまじい日常は、投稿者さんのInstagramアカウント(@latte.031218)にて公開中。幸せあふれるふたりを見ていると、心がほっこりしますよ。

クッションにいるワンコと見つめ合うお兄ちゃん かけがえのない時間が
お兄ちゃんにチューされて目つむるワンコ いつまでも続きますように

画像提供:チワックスのラテくん(@latte.031218)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る