ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私は美しいんだ」永野芽郁、令和に見返り美人として降臨 「いち髪」新CMで(1/2 ページ)

永野さん「『私は美しいんだ』と言い聞かせて撮影していたら、すごく楽しくてあっという間でした」。

advertisement

 俳優の永野芽郁さんがイメージキャラクターを務める、ヘアケアブランド「いち髪」(クラシエホームプロダクツ)の新CM「絹髪のちから」編の放送が7月28日からスタート。「私は美しいんだ」と自分に言い聞かせて撮影したという永野さんが、見返り美人図さながらの美を振りまいています。

永野芽郁、令和版見返り美人

 「いち髪 プレミアム ラッピングマスク」のリニューアル発売に伴う新CM「絹髪のちから」篇では、2020年からSNSを中心に女性のイラストを投稿し注目を集めるイラストレーターのtamimoonさんとコラボ。幻想的なアニメーションから実写の永野さんに移り変わっていく構成で、ラストは見返り美人図をほうふつとさせる永野さんの着物姿と自信に満ちた表情が印象的です。

「いち髪」のCM「絹髪のちから」編(30秒)
永野芽郁、令和版見返り美人
永野芽郁、令和版見返り美人
永野芽郁、令和版見返り美人

 永野さんは2022年から「いち髪」のブランドイメージキャラクターに就任。「いち髪」CM初登場となった「日本の四季」篇では、延べ85日におよぶ撮影をこなしました。

 今回のCMについて永野さんは、「お着物を着て背筋を伸ばしながら『私は美しいんだ』と言い聞かせて撮影していたら、すごく楽しくてあっという間でした!」とコメント。CMの内容にからめ、最近“特別”だと感じた瞬間を問われると、以下のように回答しています。

永野さんが最近「特別」と感じた瞬間

すごく小さなことにも「特別だな」「うれしいな」と感じるタイプなのですが、最近SNSでライブ配信をしたときに想像以上にたくさんの方に見ていただいたり、コメントしていただいたりした時に、たくさんの方とつながることができているのだとうれしくなりますね。

私自身が思ってもいないことに逆にファンの方が気づいてくださったり、「芽郁ちゃん、今日疲れてる?」とコメントをくださると元気をもらえたり、ファンの皆さんのパワーにいつも助けられています!


永野芽郁、令和版見返り美人
永野芽郁、令和版見返り美人
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る