ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

国分太一、村人感バリバリの“素状態”でYouTube初出演 草刈り機を携えた姿に「国民的スターは普通やらない」(1/2 ページ)

いい場所だ。

advertisement

 モデルの紗栄子さんが7月28日にYouTubeチャンネルを更新。ゲストとして「TOKIO」の国分太一さんがYouTube初出演しており、国民的スターらしからぬ“村人感”満載の姿を多く見せています。

TOKIO-BAの魅力を語る国分太一
紗栄子さんのYouTubeチャンネルに国分さんが出演(画像はYouTubeから)

 紗栄子さんは、TOKIOが福島県西白河郡西郷村でスタートした新プロジェクト「TOKIO-BA」を訪問。TOKIOをロールモデルに社会活動やファーム事業に取り組んでいたという紗栄子さんは、5月にバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した際に、国分さんから「TOKIO-BA」に遊びに来るように誘いを受けたといいます。

 YouTube初出演だという国分さんは、作業服に草刈り機を携えた“村人感”満載の姿で登場。お出迎えのために自ら草を刈る姿に「国民的スターは普通やらない」とツッコミが入りつつ、東京ドーム2個分の広さがあるというTOKIO-BAを案内していきます。

 国分さんは、TOKIOと有志の参加者「BA-ddy」が一から作り上げているTOKIO-BAのコンセプトや現状を説明。隣県の栃木県でファーム事業を営む紗栄子さんとともに、シンボルとなるケヤキの木をはじめ、背の高い雑草を生かして作った迷路などアイデアを形にしたスポットを巡っています。

 YouTube初出演で国民的スターの顔とは違った“素の姿”を見せてくれた国分さん。視聴者からは、「YouTube初出演が紗栄子ちゃんのチャンネルですごい嬉しいです」「司会者として声を張っている太一くんじゃなく、素に近いトーンで落ち着いた声でかっこいい」「トキカケで話してたのが実現しましたね〜!」「こんな場所をTOKIOが作っているなんて知らなかったです! とってもわくわくしました!」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る