ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大食いタレントの高橋ちなりさん、30歳で死去、親友・もえあずが報告「天国で美味しく食べて飲んでいるはず」(1/2 ページ)

遺族の意向を受け、もえあずさんが伝えたとのこと。

advertisement

 大食いタレントの高橋ちなりさんが7月21日に30歳で亡くなりました。友人で同じく大食いタレントのもえあずさんが、7月29日にX(Twitter)で伝えています。

30歳の若さで亡くなった大食いタレントの高橋ちなりさん
30歳の若さで亡くなった高橋さん(画像は高橋ちなりInstagramから)

 もえあずさんは、「大食い仲間の高橋ちなりちゃんが2023年7月21日、永遠の眠りにつきました」と報告。「ちなりママのご意向で私からお伝えすることになりました」と訃報を伝えたいきさつを明かし、「きっと今ごろ天国で美味しく食べて飲んでいるはずですちなりんも読んでくれると思うのでお別れのメッセージを送ってあげてください」と高橋さんと大食い仲間の思い出写真を添えて呼びかけています。

 ファンからは、「すごくショックです。ちなちゃんの笑顔でたくさん食べるところは忘れません。ご冥福をお祈りします」「お悔やみ申し上げます。この前まで元気にツイートしてると思ってたのに」「大食い番組大好きでちなりさん知ってたけどショックすぎる...」など悲しみの声が続々。

 また高橋さんは3月9日に大腸がんのため亡くなった大食い女王・菅原初代さんを敬愛しており、2人の親交を知るファンからは「菅原さんと天国で一緒に美味しく食べてるかな ご冥福をお祈りします」「どうか天国で、菅原さんと大食いについて語らいながら、楽しく過ごしていますように」などの声もあがっていました。

30歳の若さで亡くなった大食いタレントの高橋ちなりさんと、大腸がんのために亡くなった菅原初代さんの2ショット
高橋さん&菅原さんの生前の2ショット(画像は高橋ちなりInstagramから)

 高橋さんは大食い番組「デカ盛りハンター」「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)などで活躍。訃報を伝えたもえあずさんとは親交が深く、2人のSNSやブログには一緒に食事をする写真が数多く残っています。

30歳の若さで亡くなった大食いタレントの高橋ちなりさんともえあずの2ショット
親交が深かったもえあずさんと高橋さん(画像は高橋ちなりInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る