カナダ到着の北斗晶、身重な義理の娘に代わり大活躍 物価高&重い荷物と“格闘”し「凶器を持って歩いてるみたい」(1/2 ページ)
“おばあちゃん休暇”で息子夫婦のいるカナダへ。
タレントの北斗晶さんが7月30日にInstagramを更新。息子・健之介さんの妻でプロレスラーの凛さんと撮影した、“凶器を持って歩いてるみたい”という写真を公開しました。
凛さんと健之介さんは現在カナダ在住。出産を間近に控えた義理の娘をサポートすべく、北斗さんは“おばあちゃん休暇”と銘打って、現地へ飛んでおり、飛行機が到着した29日にはさっそく2人で買い出しに出向き、家族の料理作りも実施。
「我が家の嫁の根性は半端ないわ〜」「感動せずにいられない」と異国で出産に臨む凛さんの覚悟を絶賛していました(関連記事)。
一夜明けた30日にも休む間もなく、家族そろって現地のコストコへ買い出しに出た北斗さん。「パイプ椅子を買って両手に持ち……長い道のりを歩いて帰った56歳」とそれなりの重さとなりそうな椅子を両手に抱え持った写真を公開。
元プロレスラーが両手にパイプ椅子という絵面について、「凶器を持って歩いてるみたいだったけど……」「ちょっとトランスフォーマーみたいでカッコよかったと思う」とツッコミを入れつつ面白がっている様子でした。
また、家事手伝いに大活躍な北斗さんですが、カナダの物の値段には頭を悩まされることが多いもよう。「ただ、全てが高くて」「やばい物価高だよーーーー」と悲鳴を上げていました。
外国での出産を控えた凛さん夫婦のためカナダへ渡り、食事などのサポートをする北斗さんについて、「なんて頼もしいお姑さんなんでしょうか」「こんなお姑さんなら大歓迎だろうな〜」「北斗さんが来てくれて、お嫁さんもほんとに安心だと思います」などの声が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.