ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが寝ていたまさかの場所に156万件の注目 斬新な“ごめん寝”姿が「めっちゃ四角いw」「お顔が……」

どうしてそんなところで?

advertisement

 寝方のクセが強い猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は156万件以上表示され、5万3000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 投稿主は、元保護猫の姉妹「しらす」ちゃんと「おこめ」ちゃんと暮らしているイラストレーターのオキエイコ(@oki_soroe)さん。オキさんは、自身が考案した猫と暮らす人たちの「もしも」のときのためのアイテム『ねこヘルプ手帳』を紹介したツイートが以前も話題になりました(関連記事)

寝方のクセが強い猫 スヤァ……

 おこめちゃんは寝方のクセが強く、ある時は机の上でへそ天で寝ていたり、またある時はキャットタワーから両前足を投げ出して寝ていたりするとのこと。

 中でも特にお気に入りの場所は、ソファの背もたれの上のようで……上手にまたがりうつ伏せ状態でスヤスヤ。お顔はちょうど背もたれの境目にフィットしています! というか、めり込んでいるような……?

寝方のクセが強い猫 めり込んでる?

 オキさんはおこめちゃんがここで気持ちよさそうに寝ている姿を何度も目撃しているとのこと。どうしてそんなところで? と聞きたくなってしまいますね。斬新な“ごめん寝”姿でスヤスヤと寝るおこめちゃんなのでした。

 コメント欄には「お顔が……かわいすぎますね」「めっちゃ四角いw」といった声や「うちと同じソファ! そして同じことをする猫」「我が家も」と共感の声も多数寄せられています。

 しらすちゃんとおこめちゃんの日常は、オキさんのTwitter(@oki_soroe)Instagram(@oki.nancoco)からのぞくことができます。また現在、漫画「もしもなんて来ないと思ってた猫」が連載中の他、『レタスクラブ』で連載していた保護猫エッセイ『ねこ活はじめました かわいい!愛しい!だから知っておきたい保護猫のトリセツ」の単行本が販売中です。

画像提供:オキエイコ@ねこヘルプ手帳(@oki_soroe)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る