ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山本圭壱、4カ月で13キロの減量に成功 スタイルの変化に「ここまで痩せるとは」「顔も小さく」の声(1/2 ページ)

本気ダイエットのきっかけは西野未姫さんとの結婚だったとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが7月31日にYouTubeチャンネルを更新。4カ月前から取り組んでいた医療ダイエットの結果を動画で伝えています。

【激痩せ】お騒がせダイエットがついに完結!めちゃくちゃ痩せました!【マジです】

 山本さんはクリニックで医師の指導等を受けながら行う医療ダイエットを3月10日から開始。開始時点の体重は101.6キロ、体脂肪率は35.7%で内臓脂肪レベルは22という数値でした。なお、内臓脂肪レベルは10以上だと注意が必要だそうです。

 当初は3カ月間で体重80キロ台になることを目指してダイエットをスタートしましたが、途中で“食べる企画”が入ってしまったため、約4カ月後の7月29日に結果をみる流れとなりました。

ダイエットをスタートさせる山本圭壱
ダイエット前は体重101.6キロ(画像はYouTubeから)

 スタートから1カ月半時点での途中計測では6.1キロ減の95.5キロと好調な様子を見せていた山本さんですが、“食べる仕事”の他、地方での仕事の後に地元のおいしい料理を堪能してしまうことも。

 しかしながら、痩せてきたのは確かなようで、“貯金箱”と呼んでいた後頭部のたるみは小さくなり、以前から利用してきたキャップもぶかぶかになってきたことから、山本さんは「ガイコツに近づいた」と自信をみせます。さすがにそこまでじゃあない。

山本圭壱と西野未姫
2022年11月に西野さんと結婚(画像はYouTubeから)

 31歳下のタレント、西野未姫さんと結婚したことがダイエットを本気で考える結果になったという山本さん。「デブからの卒業証書をいただきにまいりました!」と意気込む山本さんに明かされた最終結果は、体重が13.3キロ減の88.3キロ、体脂肪率30%、内臓脂肪レベル18というもので、担当の医師もこの結果を高く評価しました。

 ただし、内臓脂肪はさらに減らしたほうがいいとのこと。また、4カ月かかったことについては、少しずつ痩せたことでリバウンドしにくくなるというメリットもあるので結果的には良かったそうです。

ダイエットに成功した山本圭壱
担当の医師も思わず拍手(画像はYouTubeから)

 数値だけでなく見た目もスッキリしてきた山本さんにコメント欄では、「すごい!! ここまで痩せるとは思いませんでした」「ホンマ痩せたなあ」「顔も小さくなってる〜」「結婚したから達成出来たと思いますねー 奥さんの力偉大ですねー」などの反応が。一方で、「あまり痩せるとけいちょんじゃなくなるので、この位が丁度いいなぁ」という意見も見られました。

痩せて帽子がぶかぶかになった山本圭壱
帽子がぶかぶかに(画像は西野未姫オフィシャルブログから)

 なお、自身も太ってきたと伝えていた西野さんは、渋る山本さんを猛暑の中ウォーキングに連れ出したことや、山本さん本人が率先してご飯の量を減らしていることをブログで報告。7月6日には、痩せて帽子がぶかぶかになった山本さんの姿を写真で伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る