ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコだらけの「犬の保育園」が超楽しそう! お手本を見せるワンコスタッフとマイペースなワンコたちに癒やされる

わちゃわちゃ、楽しいね!

advertisement

 わんこの保育園、開園! そこに集まったでかわんこたちが楽しく過ごしています。動画は記事執筆時点で11万再生を突破。わんこの保育園というだけでもワクワクなのに、わんこたちもなごやかで最高です。

ようこそ、わんこの保育園!

 ラブラドール・レトリバーの姉妹「ゴン」ちゃんと「サン」ちゃんのおうちが、犬の保育園を開園しました。ごっこ遊びではなく、パパさんとママさんがペットホテルと一時預かりを始めたのです。ゴンちゃんとサンちゃんもスタッフとして大忙し!

大型犬集合 でっかいぬ、ほがらかいぬ
保育園にいる犬たち 今日の保育の面々が並びます

 この日集まったわんこたちは、ゴンちゃん&サンちゃんと同じぐらいのでかわんこ。ゆっくり休憩をとったら、遊びにくりだします。ゴンちゃん&サンちゃんはお庭でプロレス開始。マイペースな姉妹につられ、みんなが明るく走り回ります。

並んで寝る犬たち 並んで寝るゴンちゃん&サンちゃん
園庭にいる大型犬 園庭に出て、お待ちかねの自由時間!
駆け回る犬たち スタッフのプロレスは来園しているわんこに仲裁され、みんなで駆け回りました

 プールの時間はゴンちゃんが率先して満喫モード。他のみんなが来ないので、ゴンちゃんが勧誘にうかがいました。どうやら保育中に新しいお友達ができたもようです。犬々の関係性、ちょっとかわいすぎますね。

プール楽しむ犬 プールを楽しむゴンちゃんサンちゃん
誘う犬 「プールにおいでよー!」

 保育頭数が少ない日もゴンちゃん&サンちゃんがついているので、寂しくありませんよ。でかわんこスタッフ、お仕事を頑張っています!

穏やかなスタッフ犬 穏やかなスタッフ犬がサポート!

 小さなワンコが来た際にも思いっきり遊べて、家族も安心して預けられるように、でかわんことは時間差で外遊びするそうです! このときもでかわんこスタッフは時間をずらして見学。転がるように走る小さい犬をじっと見守る姉妹でした。ちなみにサンちゃんは人間の妹の面倒を見るのも得意らしいのです(関連記事)。頼れる優しさ!

ゆったりする大型犬 それぞれにゆっくりしている時間も多し
小さいワンコと大型犬 小さいわんこにも対応しています。

 YouTubeチャンネル「ゴンとサンGON&SAN」ではゴンちゃん&サンちゃん、そして小さなユウちゃんの姉妹の活躍を見られます。Instagram(@gontosan)にも仲良しぶりの伝わる写真を楽しめますよ。

 姉妹がスタッフを務める先は、茨城県古河市で営業する「犬の保育園ワンワン」。施設の詳細はWebサイトをご確認ください。仲良し姉妹からりっぱなスタッフ犬になったゴンちゃん&サンちゃん、これからの活躍も期待大です!

今日も元気なデカワンコ 今日も元気にやってるよ!
ついにオープン! 犬の保育園!
家の中にトリが入ってきた! 姉妹の反応は?
2ワンと1人の仲良し姉妹

画像提供:YouTubeチャンネル「ゴンとサンGON&SAN」(@gontosan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る