ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちいめろ、衝動買いしたファミリー用国産車を初お目見え 子どもの乗り心地最優先したチョイスに「母親として最高」「愛だなぁ」(1/2 ページ)

ステキなママだ。

advertisement

 タレントでYouTuberのちいめろさんが8月5日にYouTubeチャンネルを更新。衝動買いしたトヨタ「ヴォクシー」の納車日を迎え、子どもたちへ初お披露目する様子を公開しています。

 姫系として車を“馬車”と呼んでいるちいめろさんは、「13年ぐらい乗り続けた馬車を手放して、新しい馬車を納車する日です〜!」と長年乗り続けた愛車を買い替えたことを報告。

 長年乗り続けていた愛車に不具合が増え、修理予約もかなり先まで待つ必要があったため、「だったらもう買っちゃえ!」と新たな1台を衝動買いしたといいます。

トヨタ「ヴォクシー」を衝動買いしたちいめろ
旧愛車のピンチで衝動買いしたちいめろさん(画像はYouTubeから)

 ちいめろさんは車への興味は薄く、息子で“元小学生ホスト”として知られる琉ちゃろさん、娘のまひめろさんにとって快適かどうかを最優先に車種を決めたとのこと。今回は新車の納車を待つ猶予もなかったことから新古車を購入したそうで、「本当は新しく納車される子好きじゃないのよ。お顔がね」とビジュアル面で妥協したことも明かしました。

 旧愛車とのラストドライブを楽しみながら販売店に到着し、オプションがたっぷりついているというトヨタ「ヴォクシー」と対面したちいめろさん。やはり“お顔”には不満が残っているようですが、広々とした後部座席を確認すると「これだったら琉ちゃんもひめちゃんも快適に乗れるね!」と満足げな様子でした。

トヨタ「ヴォクシー」を衝動買いしたちいめろ
新愛車のトヨタ「ヴォクシー」(画像はYouTubeから)

 その後はヴォクシーを恐る恐る運転しながら自宅に戻り、琉ちゃろさん&まひめろさんにお披露目したちいめろさん。子どもたちは後部座席の乗り心地や機能をウキウキで体験しており、「すごいなぁ!」「めっちゃ便利や!」など目を輝かせていました。

 視聴者からは、「納車おめでとうございます!」「ヴォクシーめっちゃかっこいい!」「素敵な馬車ですなぁ〜」など反響が寄せられた他、「車の購入ポイントが子どもたちが快適に過ごせる事って愛だなぁ」「ちいめろちゃんって母親として最高だよね。基本的に何に対しても琉ちゃん。ひめちゃん優先で考えてて」など称賛の声もあがっています。

新車のヴォクシーと対面したちいめろの子どもたち
ヴォクシーと対面した子どもたち(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る