ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木下優樹菜、長女11歳バースデーに元夫・藤本敏史と“パパとママ11年目”ポーズ 「母ちゃんにしてくれてまぢでありがとう」(1/2 ページ)

11年前の“ドタバタ”出産も回想。

advertisement

 元タレントの木下優樹菜さんが8月6日にInstagramを更新。長女・莉々菜(りりな)ちゃんの11歳バースデーを、元夫のお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんとお祝いしたことを報告しました。

木下優樹菜と藤本敏史と娘
莉々菜ちゃんの11歳バースデーをお祝いする木下さんたち(画像は木下優樹菜Instagramから)

 ケーキを手に写真に写る莉々菜ちゃんは、レースのキャミソールを着て片側にロングヘアを流した大人っぽい印象。「健康に育ってくれて誰からも優しいと言われ、私に“りりなのゴールはママがhappyになることだから”とcoolに言ってくれたり、私、りりなのおかげで本当に成長出来たりしてる」と見た目だけでなく、言動も大人になりつつある莉々菜ちゃんに支えられていると木下さんはコメントしています。

藤本敏史と娘
莉々菜ちゃんと藤本さんの2ショット(画像は木下優樹菜Instagramから)

 また、「11年前、緊急帝王切開で産んで、ちょっとまぢ死ぬかと思ったけど、一生忘れないあのドタバタ出産」と誕生時も回想。「りりなの母ちゃんにしてくれてまぢでありがとう」と重ねて感謝しながら、「んでパパとママ11年目だ!!」と藤本さんとともに両手の人差し指で「11」を表したポーズの2ショットも投稿しました。

木下優樹菜と藤本敏史
木下さんと藤本さんの“パパとママ11年目”ポーズ(画像は木下優樹菜Instagramから)

 ファンから「娘さんめちゃくちゃ大人っぽい〜」と大人っぽさへの驚きとともに、「全部いい写真すぎる」「家族のカタチに囚われない行き方が素敵です!」と離婚後の関係性についてのコメントも寄せられていました。

 木下さんは2010年8月に藤本さんと結婚し、2012年8月に長女の莉々菜ちゃん、2015年11月に次女の茉叶菜ちゃんを出産しますが2019年12月に離婚。その後も娘たちの誕生日などには家族で集まってお祝いしており、2020年11月の茉叶菜ちゃんの誕生日には「フジモン家」「うちらはうちらの形」と世間にとらわれない家族の在り方を貫いていく姿勢を伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る