お笑いコンビ「2700」のツネさんが8月7日にX(Twitter)を更新。8月15日をもって「2700」を脱退し、アメリカ挑戦に本腰を入れることを発表しています。
「私ツネは8/15を持ちまして2700を脱退する事になりました!」と“コンビ脱退”を発表したツネさん。「今まで応援して下さいましたファンの皆様、お世話になりましたスタッフの皆様、そして芸人仲間の皆様、2700を愛して下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!」と約15年分の感謝を伝えており、今後は相方・八十島さんが“2700の看板”を背負って活動をすることを伝えています。
またツネさんは、「私ツネは、脱退して『アメリカ挑戦』に力を注いで行きたいと思います!」とアメリカ挑戦に本腰を入れることを宣言。2021年12月にチームメンバーとして活動してるYouTubeチャンネル「カジサックチャンネル」でアメリカ挑戦を発表しており、以降はNYマンハッタンの劇場「アポロ・シアター」に立つことを目標に邁進する姿が同チャンネルで公開されてきました。
また八十島さんは同日、「【重大発表】2700の今後について」と題した動画をYouTubeチャンネルで公開。ツネさんが近年はアメリカでスタンダップコメディに挑戦していることを説明し、「夢は応援したいなって気持ちで、じゃあがんばって来いよ」と送り出す決意をしたことを明かしています。
また八十島さんは、2700をお笑いコンビとしてではなく、音楽を主軸としたアーティストとして捉えていることを告白。そのため“通常のコンビ解消”とは異なり、「より良い歌ネタ、リズムネタを作りたい」との思いから、「新メンバーを募集したいと思います!!」「WANDSだってボーカル変わってる」と2700の作品を作り続けるために新メンバーを募ることを発表しています。本当に音楽グループのやり方だ……!
2人の発表にファンからは、「ツネさんアメリカ挑戦応援しています」「ツネさんらしく頑張ってください」など応援メッセージが寄せられた他、「ここからまた2700が楽しみだったから、応援したいけど動揺が半端ない」「ツネさんの代わりはもちろんいないと思いますが、アメリカ進出に反対などせず全力で応援する姿に相方への愛を感じました」などさまざまな意見が届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 実力派コント師「うしろシティ」が解散 2020年にコンビ活動休止、阿諏訪は松竹芸能を退所へ
いいコント師だった。 - ザブングル松尾が芸能界引退でコンビ解散 ファンからは悲しむ声も「もう水神様見られないのか」「くやしいです」
加藤歩さんは単独で活動継続。 - M-1敗者復活を無念で欠席の「コウテイ」、3度目の解散へ 先輩「霜降り明星」粗品も反応「おめでとう」
方向性の違いから解散へ。 - お笑いコンビ「ねこ屋敷」が解散「何度も話し合って決めた選択」 ファンに衝撃走る「えっ?????」「勿体ねえ、勿体ねえよ…」
なんてこった。 - 雨上がり決死隊、コンビ解散を発表 決裂の引き金は宮迫博之のYouTube活動 「複雑な思いがずっと続いていました」
冠番組「アメトーーク!」はコンビ解散後も続行予定。