ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なだぎ武、娘の1歳誕生日に感慨たっぷり「早いものです」 誕生時の体重に不安も「今は何の心配もないくらい」(1/2 ページ)

一瞬一瞬が宝物。

advertisement

 お笑い芸人のなだぎ武さんが8月7日にInstagramを更新。俳優の妻・渡邊安理さんとの間に誕生した第1子長女が1歳を迎えたことを報告しました。

1歳の誕生日をお祝い
1歳の誕生日をお祝い(画像はなだぎ武Instagramから)

 なだぎさんは2020年に結婚を発表し、2022年に娘が誕生。51歳で初めてパパとなったこともあり、娘が生まれた際には「感動、感謝、感無量」「産まれてくれてありがとう」とあふれ出る感情をつづっていました(関連記事)。

 この1年間は家族とともにお宮参り初節句といったイベントを楽しみ、SNSではわが子にデレデレな様子を公開しています。

 今回の投稿でなだぎさんは、「1さい」のキャンドル付きケーキを前にする娘など、複数の写真を披露。「先日、お子が一歳を向かえました(原文ママ)」「早いものです……」と時間経過の早さを実感しながらも、「体重が軽く産まれたので心配してたんですが、今は何の心配もないくらい成長してる」と健やかな成長ぶりに安心している様子です。

“お子”を肩車するなだぎさん
“お子”を肩車するなだぎさん(画像はなだぎ武Instagramから)

 1歳のころのなだぎさんと5月に亡くなった母が写った幼少期ショットも合わせて投稿し、わが子と自分を見比べてみたというなだぎさん。「光の速さほどの時間経過」「その瞬間瞬間しかないものを目に焼き付けていきたい」と、娘への思いをしみじみ語りました。

自身が1歳のころ
自身が1歳のころ(画像はなだぎ武Instagramから)

 この投稿にファンからは、「ほんとに子どもの成長って一瞬ですよね!」「一番可愛い時ですね〜」「1歳おめでとうございます 居てくれるだけで癒やされますね」と、共感と祝福のコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る